質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

警備会社 全日警(施設警備 社員)とルミネの警備(契約社員)では長い目で見てどちらに就職するのが良いと思いますか?

給与面でいうとルミネ の方が2万円位高い表記、賞与は前年で全日警2.8カ月 ルミネ前年比4.6 カ月 どちらも転勤の可能性有りの表記。現時点では全日警は家から激近の現場。ルミネは現時点ではドアtoドアで30分、全日警は30分以内。両方とも24h勤務です。 当方警備1年半 40半ば独身男です。

質問日2023/10/17 11:44:49
解決済み2023/10/22 02:34:02
共感した0
回答数2
閲覧数266
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

全日警で2つ現場経験のあるものです。 全日警の中身を言える範囲で挙げると 全日警の給与形態は正社員でもいわゆる日給月給制 最初の3カ月は契約社員雇用で大きな問題がなければほぼ正社員登用 異動は有っても各支社内が原則なので通勤時間が大きく変わることがあっても基本的に転居は伴わない といった感じです。 ただ本音を一言で言えば賃金面でも待遇面でも業務面でも全日警はお勧めは出来ません。 大手警備会社を希望されるなら全日警よりもALSOK、SECOM、セントラル警備保障の3大警備会社をお勧めします。 ご質問の二択なら後者のルミネの方をお勧めします。

回答日2023/10/18 03:02:42
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • ルミネは何ていう警備会社ですか? 全日警は会社名、ルミネは現場名でしょ。 私も、近所のアリオで募集してたから応募して、採用され、配属は片道2時間のど田舎のヨーカドーだったという経験があります。 しかも半年に一回は絶対に転勤になるそうで、すぐ退職しむした。

    回答日2023/10/17 14:19:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ルミネ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ルミネ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ルミネをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。