質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

お菓子メーカーに就職したい。 高1♀です。 私の将来の夢はお菓子メーカーに就職して、新商品を開発することです。

森永やロッテ、Kabaya、ブルボン、グリコなど一流企業は沢山ありますが、最低でどのくらいのレベルの大学をでていないと就職は難しいでしょうか? まだ一年生のくせに生意気ですが個人的には岡山大学か広島大学を受験する予定です。やはり東京の方の大学でないとだめでしょうか? 長文乱文大変失礼しました。回答よろしくお願いいたします。

質問日2010/08/05 19:18:13
解決済み2010/08/12 16:09:23
共感した0
回答数3
閲覧数3023
お礼500

ベストアンサー

農学部系で受験できそうなところを目指してはいかがでしょうか? 岡山であれば、カバヤ、林原という優良企業がありますので、 地元大学採用枠があると思いますよ。

回答日2010/08/05 23:49:14
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございましたっ☆ 岡山大学農学部目指して頑張ります♪

回答日
2010/08/12 16:09:23

その他の回答(2件)

  • 業界にいるものなので正直にお答えいたします。 明治製菓・グリコ・森永製菓の3社は比較的高学歴です。あとは、そうでもありません。私立大だと明青立法中位が最低ライン・・・とはいっても何か特殊なものがれば学歴などは関係ないかもしれません。国立大学でも東京だと千葉大クラス以上だと比較的通過しやすいのは事実です。 地方大学でも北大などだったら大歓迎だとは思いますよ。

    回答日2010/08/10 22:40:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 東大ぐらいは出といたほうがいいと思います。 あと、地方大学だと就活のときに交通費や宿泊費がかかって大変なので、とにかく大手への就職を希望するというのなら東京の大学がいいと思います。 あとお菓子の開発は市場調査力やアイデア力が不可欠な分野だと思うので、学生のうちからそういう力を身につけておいたほうがいいでしょう。

    回答日2010/08/05 21:43:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

カバヤ食品株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

カバヤ食品株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

カバヤ食品株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • カバヤ食品株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

カバヤ食品株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

カバヤ食品株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

カバヤ食品株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。