質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

明治製菓ぐらいの企業になるとG-MARCH以上の大学でなきゃ入れませんか? 今高校生ですが、 明治製菓とかロッテとか製菓会社に入社したいと考え始めました。

そういうわけで 大学から決めようと思うのですがやはりmarch以上の大学でなきゃキツイですかね? 回答お願いしますm(__)m

質問日2010/10/22 18:59:22
解決済み2010/10/29 07:00:25
共感した0
回答数2
閲覧数19416
お礼0

ベストアンサー

自分はMARCH卒です。 MARCHでもそれ以下でもあまり関係ないと思います。 MARCHなのだから、それ以下の偏差値の大学よりも優れているのだから、 明治製菓クラスの企業に就職できると思って学生時代をすごすと採用されないでしょう。 私の会社では、競争率40倍でしたが、入ってきた学生は日大、専修大などがいましたよ。 大学選びよりも何を学んだのか、なぜこの企業でないと駄目なのか? それを考えながら、行動していけば、きっと製菓会社でも受かるのではないでしょうか? 明治製菓へ入れるかは、面接次第でしょうね。 結局は面接でその人のすべてがわかりますから、学生時代にいろいろ経験をつんでください。

回答日2010/10/23 23:01:12
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

参考になりました ありがとうございますm(_ _)m

回答日
2010/10/29 07:00:25

その他の回答(1件)

  • 職種にもよると思いますが、いまどき大学のレベルと企業のレベルは比例しませ。 明治製菓さんは素晴らしい会社だと思いますが、必ずしも高学歴でないと入社できない、といった 感じの企業だとは思いません。 いまは大学選び(なにを学びたいのか、等)が先決だと思いますよ。 大学受験、頑張ってくださいね。

    回答日2010/10/22 19:31:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ロッテの求人情報

他にも求人があります!

株式会社ロッテの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社ロッテ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ロッテ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ロッテ
クチコミ

株式会社ロッテ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ロッテ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ロッテ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ロッテをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。