質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便の社員です!パワハラの社外通報相談窓口のフリーダイヤルの電話番号どなたか、ご存じ無いですか?ブラック過ぎて大爆発しそうです!

補足かもめーる自爆に追い込まれました。辞めたら会社は喜ぶと思いますが…辞めたらこちら側が敗北の泣き寝入りだと思いませんか?かんぽ渉外社員募集年中やってるけど、究極のブラック企業が有名過ぎて、人材が集まる訳ねぇーだろ!!

質問日2015/07/03 22:41:41
解決済み2016/11/05 03:18:35
共感した27
回答数5
閲覧数29715
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

あなたが、未だお若いなら、日本郵便のようなつまらない会社なんて退職して、他の会社に転職したら、どうですか? 私も大学卒業後に、日本郵便の正社員として、2年半くらい働きましたが、ブチ切れて辞めましたよ。しかも、年末年始繁忙期の直前にね(笑)。 自爆営業もさることながら、噓つきで陰湿、幼稚な社員の体質、アルバイトに始末書を薄ら笑いを浮かべながら書かせる部長。書ききれないですが。 その後、面接で数社訪問しましたが、「どうして郵便局みたいな良い会社を辞めたの?」等と聞かない会社も多かったです。 日本郵便は昔みたく公務員ではないという事。或いは日本郵便の実情を知る、会社の人事担当者も居るでしょうからね。 今では、カメラ等の精密機器の検査・検品等の仕事しています。

回答日2015/07/10 22:41:19
参考になる37
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 元、日本郵便バイトです。本当に糞ブラックですよね。(怒) 相談先をいくつか、 1)日本郵政共済組合 メンタルヘルス 3つの回線が有りますね。 0120845225 0120362772 0120530110 2)労働相談ホットライン 0120378060 3)基準監督署を管轄してるのは厚生労働省なので厚生労働省のHPから 告発メール送れますよ! みんな大爆発、寸前でした。無理しないで下さいね!

    回答日2015/07/06 02:17:18
    参考になる11
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 普通に組合に言えば? 質問者が入ってればだけど。

    回答日2015/07/05 12:25:28
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私も郵便局勤めてますが、ブラックですよねぇ…。 私も電話番号知りたいですわ(笑)

    回答日2015/07/03 23:34:14
    参考になる6
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • フリーダイヤルは知りませんが労働基準監督所に相談してみては?

    回答日2015/07/03 22:44:49
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

日本郵便株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本郵便株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

日本郵便株式会社
クチコミ

日本郵便株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 日本郵便株式会社
条件の変更

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本郵便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本郵便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。