簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在郵便局で期間雇用社員として働いています。できれば来月末で辞めたいと考えています。

現在郵便局で期間雇用社員として働いています。できれば来月末で辞めたいと考えています。そこで、質問です。 期間雇用社員は6ヶ月更新で契約は9月までとなっています。 途中でやめるということは契約違反でペナルティが課せられるのでしょうか? それから確かボーナスが6月に支給されていたと思うのですが5月いっぱいで退社ということになると 頂くことは無理でしょうか? また、有休なのですが途中で辞めると有休をもらうことはできないのでしょうか? (ちなみに2007年4月入社です) ボーナスも有休も所詮、雇用期間社員なので微々たるものです。 しかし、少しでももらえるものはもらっておきたいのです。 郵便局で期間雇用社員として働いていた方で退社した経験のある方、教えていただけると幸いです どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

郵便局の期間雇用社員が退職する場合は二週間前に退職届を提出となってます。雇用契約書に記載があります。 有給消化は認められるはずですよ。 賞与は6月支給なら支給日に在職していることですね。

共感した1

質問した人からのコメント

やはりボーナスは無理なようですね(苦笑) ご回答ありがとうございました。

回答日
2013/04/21

その他の回答1件)

  • ボーナスは、前倒しでは、貰えません。有休は、辞める時に、消化できます。せっかくなので、契約期間は、がんばってみてわ!

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

日本郵便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です