就職が決まり入社するに当たり会社から、契約書記入の際、雇用保険の番号が必要と言われました。 前職は郵便局でアルバイトをしていて、雇用保険に加入していました。 しかし、辞めてから後日に「雇用保険被保険者資格喪失確認通知書」というものが届きました。 そこに被保険者番号が載っていましたが、もうこの番号は無効でしょうかね? ハローワークに行って再発行してもらわないとダメでしょうか?
雇用保険被保険者資格喪失確認通知書に記載されている被保険者番号が貴方の被保険者番号で、退職後再就職しても同じ番号になります。 会社へは雇用保険被保険者資格喪失確認通知書を持参すればOKです
こんにちは。 無効ではありません。 「雇用保険被保険者証」を紛失した場合はハロワで再発行できます。 この番号をハロワに言えば発行できます。 この番号は、ユニークで職場が変わっても変更になりません。
日本郵便株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。