較的忙しい局の配属となったため、まともに指導も受けれていない状態で郵便対応をしています。先週から1人で郵便業務を任されています。2ヶ月強経ちますが、わからないことだらけで結局は先輩方に頼りっぱなしです。そんな状況下での勤務に不安を感じます。また、大卒でありながら基本給が16万円代とかなり低く、業務に見合っていないとも思えます。 今は緊急事態宣言中の激務をなんとかこなした自分を褒めています(笑) 先輩社員の方に、郵便局の数は増え続けていると聞きました。しかし、社員の数は減らし、またキャッシュレス化の導入を延期したりなど、正直日本郵便に将来性を感じられません。社員の不適切な行為を報じるニュースは後をたちません。私は既に転職を考えています。局の人数が正直足りてるとは言えないので、辞める際は退職代行サービスを利用するつもりです。(日本郵便の元社員の方でこのサービスを利用された方おられますか?) コロナ不況の中での転職は厳しいことも理解しているつもりです。 日本郵便の先輩方はもちろん、多くの方の様々な意見が欲しいです。 よろしくお願いします。。。
自分も新卒で日本郵便の地域基幹職です。研修無しのいきなり窓口業務は本当に分からないことだらけで心身どっと疲れてしまいますよね笑 私もかなり先輩方に頼ってばっかりです。 転職しても良いとおもいます。 しかし、今の私たちは心身かなり疲れていますね笑 心に余裕がない時の決断よりも少し 仕事に慣れてきて余裕がある時に決断した方が冷静な判断ができる気がしません?笑 日本郵便より待遇の良い転職先はなかなか見つけるの大変そうですね。
16万円代は低いと思いますが大卒なら地域基幹職なので定期昇給は高卒の新一般職より多くなってますが嫌なら早い方が良いと思います。うちも4月に入って2週間で退職代行で辞めた人もいます。
日本郵便株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
管理職でなければ、有給休暇は最長2年の範囲内で100%消化。勤務するセグメントや組織により多少異なる場合があるが、土日祝日、年末年始はほぼ休みになる。(たまには...
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。