個人的には、日本郵便の地域基幹職をお勧めします。 ゆうちょ銀行は本当に素晴らしい社員が多いところですが、扱う金融商品が限定され、高度な資格取得が求められます。 実際に郵便局と比べて、かなりシビアだと感じます(緊張感もあり、雰囲気も悪くないと思います)。 営業面でも、プロフェッショナルな対応と活動を求められ、実際社員の意識レベルは、相当高いと感じます。 ワークライフバランスを重視するのであれば、浅く広い金融知識も身につき、プロレベルの活動まで求めなれない郵便局のほうが、長く勤められると考えます。 郵便局社員に一番求められているのは、地域の人と人をつなぐ役割です。 そこに住まう人々が、拠り所としての郵便局を求めているので、その期待に応えられるよう、丁寧で明るい対応ができれば、社員として素晴らしいあり方であると考えます。 質問者さまが、ご自身でお決めになった道が、もっとも尊重されるものであると思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
管理職でなければ、有給休暇は最長2年の範囲内で100%消化。勤務するセグメントや組織により多少異なる場合があるが、土日祝日、年末年始はほぼ休みになる。(たまには...
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本郵便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。