日本郵便によると2007年の民営化以降、故意に配達しなかった郵便物の数としては最多で、 女性社員は「やる気がなくなった」と理由を話しているそうで、高瀬郵便局は差出人や受取人に陳謝をするとの事です。 民営化以前の時代から、同じ様な事件が1年に数回の割合で取り沙汰されますが、配達を待っている客からすれば迷惑な事だとも思います。 郵便の配達業務はそんなに大変な事なのかなぁ~? 「やる気がなくなった」なら、退職を考えなかったのかなぁ~? どうなのでしょう? (・・? http://news.livedoor.com/article/detail/10892382/
因みに、やはり不配の連絡は反れますもあったそうですが、 「他に比べてもそんなに多くない」 との理由で一般的な調査だけして後は放置だったそうです。 新聞を読んで呆れました。三豊市なんて田舎なんですが… 雇う方も田舎者か?さぬき時間はのんびりしてますからね。
皆さま、ありがとうございました★彡 次の機会にも、お願いします (o^ ∇ ^)b 皆さまお寄せのご回答から、約1年前に報道されたVTRの事が脳裏に浮かびました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%88%86%E5%96%B6%E6%A5%AD 客の信頼を損ねる行為はNGです! 郵便配達員、頑張れ!!
当方もツライならさっさと辞めるに限ると思った事件でした。 が、昔から配達郵便物を隠したり、最悪廃棄する事件は後を絶ちません。 >郵便の配達業務はそんなに大変な事なのかなぁ~? 大変ですよ、ストレスフルな職場のブラック企業ですからね。郵便配達。 鬱病になる職員、バイトも多いです。 効率の悪い業務形態に数値と己の出世と保身しか考えてない無理解上司、 クレーマーな客対応に、毎月化せられる各種ノルマ。 今だと年賀状ノルマ(販売おわったらとってくれた顧客まで配達にいって集金する作業を配達業務の合間に行わないとならない。ちなみにノルマは軽く1万枚なんてざら) 更に今はマイナンバーの配達業務で更にすり減っていますよー。 その職員も鬱はいってたんではないかと思ってます。 まあ、やったことは許されませんが。
体力が必要、1日中歩きまわり場合によっては重たい荷物を運ぶため、強靭な体力が必要となる。 天候の影響を受けるバイクや自転車は、雨風の影響を受けやすく雨天や...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。