質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

弊社宛に、ある会社の営業に関する郵便物(広告)が多いと週に3回程届くのですが、今後その会社とお付き合いする可能性もまったくなく迷惑しているので、

どうにか送りつけてくるのを断りたいのですが何かいい方法はないでしょうか。

質問日2016/07/14 15:57:09
解決済み2016/07/19 10:38:21
共感した0
回答数1
閲覧数38
お礼25

ベストアンサー

迷惑な郵便物等が届けられた場合、受け取りを拒絶することができます。 郵便物等に下記事項を記載したメモ、付せんを貼り付け、配達担当者にお渡しいただくか、郵便窓口にお持ちいただくか、郵便ポストに投函していただければ差出人さまへ返還します。 ①「受取拒絶」の文字 ②受け取りを拒絶した方の印を押印又は署名を記載 引用元) 日本郵便 架空請求、いたずら等、迷惑な郵便物を届けてほしくないのですが、どうすればよいのでしょうか? https://www.post.japanpost.jp/question/121.html

回答日2016/07/15 20:57:59
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!助かりました。さっそく実行してみます。

回答日
2016/07/19 10:38:21

日本郵便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本郵便株式会社の求人を様々な条件で探せます

日本郵便株式会社
クチコミ

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本郵便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本郵便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。