株式会社関西ケーズデンキの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
お客様とのコミュニケーションが得意な人は向いている。接客回数を重ねるにつれて自分自身が成長できている点はやりがいになる。 生活家電の知識全般を学ぶ場としては非常に有意義な時間を過ごせる。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
求人広告と実際に払われる給料が100円程度違っており、典型的なブラックバイトの企業というイメージ。大手企業だったのでそういったブラックバイトではないかと考えていたがどちらかというと中規模の企業の方が従業員は大事にしており、大手企業は勝手にアルバイトが集まってくるためアルバイトを使い捨ての道具のように見ている印象。給与が求人広告よりも少なかった点に加え、求人広告では交通費支給とあったにもかかわらず、交通費は支給しない旨が伝えられた。ここまで完全な求人詐欺を見たのはこの企業が初めてだった。結果以降の仕事でもこのような理不尽が続くと困るので早々に退職したが、経歴に傷がついたような気がした上交通費などで給料が想定よりも低く、完全に時間の無駄であったと感じた。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
最初の頃は販売接客をしていましたが 何も研修せずに出されたので自力でカタログ等を見て覚えて説明!って感じでした。 自分は新しい知識が増えるのが楽しかったので苦は無かったですが、社員の方に教えて貰える方が蓄えてる!って感じだし分かりやすいですね。 初めて接客するなら社員の方にさきに説明聞いた方がいいかも。
ワークライフバランス
平均有給取得率
28.3%
残業時間
9.8時間
投稿日:
有給は比較的取りやすい方と思うが、申請書での取得ではなく口頭やメモでのお願いレベルなので、上長の人間性で取りずらい時がある。 副業は禁止。数年前までは禁止ではなかったが、副業禁止の通達が出て以来、母子家庭で副業していた方々はケーズデンキを辞めていった。 販売スタッフはトラブルが起きるとお客様宅にいったり、クレーム対応をするので大変な時も多い。 倉庫スタッフは気温38度にもなるにもかかわらず、レジスタッフと同じ制服で暑さ対策のエアコンもなし。 倉庫スタッフは夏は熱中症になったりしたと聞いたことはあるが、会社側からは何の対策もなし。
株式会社関西ケーズデンキの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社関西ケーズデンキの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
皆さん採用される人は個人面接をして採用配属されますが、新しく採用されてきた人達の中には、本当…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社関西ケーズデンキを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。