投稿日:
ハイブランドに携わるという点で、身なりや所作が入社する前と後ではかなり成長し、教育面でも、研修制度が充実しており、DIORの歴史をしっかり学べる点。お客様が上流階級のお客様が多く、美術や色んな知識わお客様から教えて頂く機会があり、顧客様になって接客対応していく中でのやりがいが凄く良い。百貨店勤務となれば、外商員との交流もあり、人間関係の幅が広がり、今後、転職する際に紹介してくれたりとDIORに勤務するだけでこのスタッフはかなり出来るスタッフと認知される点が良い。
投稿日:
ハイブランドに属するスタッフという事で、髪色、髪の毛の長さ、ピアス、ネイル等かなり細かい制限があり、自由度が少ない。百貨店勤務となれば、百貨店のルールやマナー等があり、休憩中も心置きなく休めない点。言葉遣い、所作等、凄く敏感にお客様からチェックされる為、常に気を張って接客する為仕事終わってからの疲れが凄い点。
投稿日:
いち早く新商品を試すことが出来る。 幅広い年齢層のお客さんが来るので、 それぞれ肌悩みやライフスタイルによって一人一人に合った商品をお勧めできるのが楽しかったし、自分の勉強にもなっていた。 メイク品はたくさん商品があるので、その分こういったメイクをしたいという方に妥協することなく、提案ができる。 またいち早く新商品を試すことが出来る。
投稿日:
初めの東京での研修でディオールの歴史や、メイクレッスン、ロープレがあります。新商品が出る度研修がありそれも分かりやすいので、お客様が来てもお勧めしやすいと思います。お客様が本当に沢山来るので、説明やメイク技術は上がると思います。
投稿日:
自己評価と上司評価があり、わかりやすい評価制度があった。自己分析もできるしわかりやすく上司からの評価も確認できるのでとても良い制度だと思う。また直属の上司だけではなく本社の上司からの面接もあるので1人の意見だけではなく幅広く意見交換ができるのでとても良かったです。
投稿日:
店舗にもよるが接客がメインかと思ってたが、意外にバックヤードの仕事が多いので体力勝負。百貨店特有のクレームがつきものなのが難点。 未婚の先輩も多く、自身が結婚できるかたまに不安になる。ほぼ毎日残業あり。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
1~35件 / 49件中
クリスチャン・ディオール合同会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
クリスチャン・ディオール合同会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。