投稿日:
シフト勤務のため月に約5回夜勤があるが、その分出社する日数が少ない。(月に16〜17日出社ほど) 毎年付与される20日分の有給休暇はほぼ全て取得できる。また有給休暇とは別で月に一度は夜勤が休みとなる日があり、この日に合わせて有給休暇をさらに2日取得すると7連休となる。
投稿日:
OB/OG訪問では経験豊富な先輩たちからの具体的なキャリアパスや業界の洞察を聞けたことが大きなメリットです。彼らの実体験に基づくアドバイスは、現場のリアルな声を反映しており、航空業界でのキャリアを考えるうえで非常に参考になりました。また、様々な部署での経験を持つOB・OGからの話は、会社の多様な側面を理解するのに役立ちました。
投稿日:
しかし、訪問の際には一部の情報が現在の業界の動向と合わない場合がありました。また、OB・OGの中には、最新の技術やトレンドについて詳しくない方もいたため、時代遅れの情報を受けるリスクもありました。さらに、グループ討論の時間が限られていたため、個別の疑問に深く答えてもらうことが難しく、より具体的な質問に回答を得ることができなかった点も残念でした。
投稿日:
航空機を格納庫に入れ、主に航空機エンジンの点検・整備、エンジン交換、システム改修作業、退役機の退役整備などを行い、航空機の安全性を維持する。 ベテランからのノウハウを学んだり、多くの仕事をこなしていくに連れて技術は上がる。
投稿日:
シフト勤務のため、お盆や年末年始も仕事である。有給休暇を取得すれば休めるが、この時期は休暇の申請が集中するため、必ず休めるという保証が無い。 また国家資格を取得する際は自分の時間を使って勉強しなければならないので大変。
投稿日:
間接スタッフ部門では、コロナが流行してから一気にテレワーク勤務が加速しました。テレワーク場所は特に指定ありません。週に何回という制限もありません。テレワークシステム、リモート会議システムも充実しています。
投稿日:
女性社員の社歴がまだ浅いので、福利厚生を含めた女性が働きやすい環境が整ってないのは否めない。 これからは女性社員が増えるため、いろんなキャリアビジョンを提示できるような制度を期待している。
投稿日:
部門、部署によるが現業部門と現業に近い間接部門は比較的休暇は取りやすいと思う。最近は法律が変わったこともあり休暇取得日数が少ない人はマネジメントから休暇を取るよう促される。 残業はマネジメント職の手腕でおおきく異なる。最近はサービス残業は大幅に減ってきたと思う。
評価の基準があいまいであるため、上司との相性が反映されている感はあります。ただ、業務に対する…続きを見る
繁忙期は100時間を超える時がある。基本は45時間くらい残業しますね。夜間や早朝の勤務もガン…続きを見る
本当に何もなくてどうしたらいいですか? 強いて言うなら、たまにわからないこと質問すると、あ…続きを見る
努力してもあまり評価されづらいです。 上から好かれていれば上がれたり、ボーナスのプラスαつ…続きを見る
投稿日:
事務職についてはテレワークやリモートワークが導入されておりコロナウイルス...
1~35件 / 85件中
株式会社JALエンジニアリングの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JALエンジニアリングを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見るあなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。