投稿日:
介護関連サービスの中で複数のサービスを展開しています。居宅介護支援事業所、デイサービス、ショートステイ、訪問看護、訪問介護、訪問入浴など。一人のお客様に対して系列事業所で連携してサービスを提供することでより良いサービスが提供出来る所は、とても良いと思います。
投稿日:
契約社員は、契約の日数や時間数を比較的希望通りに決めさせてもらえるのでライフスタイルに合わせた働き方が出来ると思います。また、例えば子供が大きくなったから時間数を増やしたいなどの希望も聞いて頂けます。
投稿日:
仕事をする人しない人の差が大きく、正社員の方が楽なのでは?勤務中も仲良し組でつるんだりされ、仕事のバランスの悪さを感じました。上司も相手の好き嫌いで人によって対応が違い、転倒や負傷の事故の原因追求も大きな差があり統一感、公平さはなかったです。職員を守れない、まとめられない、贔屓の強い、仕事や時間にルーズな上司でした。会社的にも社員育成がなされていないと思います。
投稿日:
皆さん認知症なのでいつ気分が突然変わったりします。その対応に慣れるまでは辛いかもしれません。職員人手不足のせいなのか、掃除も含め雑なケアをする職員が目立ちました。管理者に相談しても曖昧な対応で見て見ぬふりのため、雰囲気は悪かったです。入居前のケアマネ実調も上っ面ばかりで入居後のBPSDがひどい方が多くなりました。経験豊富と言うならば、隠された部分も見極め、対応できるか、受入可能か相談して欲しかったです。ケアマネだからと、ワンマンなら行動が多いです。
投稿日:
お客様への丁寧な対応やスピーディーな仕事ができるものの、新人職員に横柄な教育をする社員がおり、何人か辞めていったのでもったいないなと思いました。いつでも人手不足なので。 訪問件数が少ないとお給料も下がります。 そのわりに、拘束時間が長いのも、働き方としては非効率でした。
投稿日:
設備などの買い替え時に普段使用している職員の意見も取り入れて欲しかったです。 人間関係はひどいです。お局パートのイビリ、仲良し組での陰口、火のないところに煙を立たせます。嫌いな職員には挨拶や申送りもないこともありました。業務にもかなり影響しています。 入居者様中心で考えるべき事も職員都合で進められることも多く、食事の味付けや切り方も調理職員の思うままで、食べづらそうな入居者様もいました。意見はシャットアウトされます。
投稿日:
退職届をいつまでも貰えませんでした。退職に関しての手続きや説明も一切なく全て自分で調べました。健康保健資格喪失票が届かず事業部へ連絡。届いた頃には任意継続保険に加入できる期間を過ぎていました。離職票も届かず再度こちらから連絡して発行になりました。現場だけでなく事務方も問題だと思います。
投稿日:
介護業界全体だと思うが、仕事量に対しての賃金が安いと思います。私は、看護師なので介護士など他の職種と比べると基本給は高いと思うが、病院やクリニックで働く看護師と比べるとかなり低いと思います。
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
1~35件 / 55件中
セントケア東北株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
セントケア東北株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。