投稿日:
テレワーク制度を2020年から導入しており、コロナもあり完全に社内に浸透した。 部署にもよるが、2週間に一回という規則のもと、必要に応じて出社すればいいということになっている。 かなり柔軟性がある会社の対応だと感じる。
投稿日:
有給休暇取得率が全社的にみてもほぼ100%という高い水準にある。 常に年間14-20日半強制的に取れる。 上司もきちんと部下が有給取得することに責任があり、シーズン終盤になって目標未達だと激しくフォローがはいる。 残業は良くも悪くもコロナになってから減った。自由時間が増えた分、残業代も減った。また時間内にやりきれないというストレスも増えたように感じる
投稿日:
会社として、個人事業主という形態であれば副業を認めるという制度を導入した。 あまりこの制度を使っているという人を聞かないが、会社として選択肢を与えるというのはいいことだと思う。
投稿日:
産休や育休制度も整っており、託児所も配備されているためとても働きやすい場所だと感じます。また、女性だからと言って昇格させてもらえないとかは全然なく、管理職も増えてます。
投稿日:
一般的な顧客、得意先を回りエクステリア(外交工事の材料)の新商品などの売り込み、紹介、近々にある工事をお聞きして競争の他社との商品を比較、提案など。時には工事をする職人の手配も引き受ける。 あとは施工前に現場や得意先事務所に出向き採寸など手配する材料の確認など打ち合わせをする。 当日に工事に立ち会い人手が足りない時は現場作業のお手伝い(大がかりな作業は除く)なども時にはある。 やりがいとしては新築の外回りの工事に携われるので提案した商品が顧客や施主に採用されて出来上がったのを拝見すると達成感がある。
投稿日:
とにかく職人相手の仕事なので全ての顧客ではないが高圧的に上から接してくる人物が多く、屋外仕事が相手なので悪天候などが続いたりすると現場の納期、引き渡しなどの関係でバタバタしたり顧客と連絡を取る時も普段よりもピリピリした空気になり、計画通りに現場で工事が進まないととんだとばっちりを受け恫喝されたり現場に今すぐ来いなど無茶な要求をしてくる顧客もいる。
投稿日:
父親が働いており、昔から母親にこの会社は安心だなど今れ続けていたのでいい会社のイメージしかなく応募しました。またインターンシップで職場体験をしてみてしっくりきたので入りました。
投稿日:
人間関係は悪くないが、営業所には少人数でしている為、誰か1人でも欠けてしまうと、代わりがいない為とても大変になるので非常に休みにくい。だからといって人を入れてしまうと営業所自体の売り上げノルマが上がる為中々いえない。
目標管理とは別に、1年に2回の改善提案の提出を求められます。改善提案の提出が会社の上司への評…続きを見る
株式会社アイシンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社アイシンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。