全日空と日本航空のパイロットになる方法は2つ。 新卒で自社養成を受けるか、航空大学校を卒業するかどちらか。全日空の場合は東海大から入るソースもあります。 それ以外は特別な例外を除いてまずありえません。 あなたが新卒でなくてANAかJALに入りたいのなら24歳以下(正確にはHPで)なら航空大学校を受けることもできます。それより上なら東海大からしかANAに行くソースはありません。東海大からJALはまず無理です。というかJALはパイロット自体この先数年採用しないでしょうが。 他の方がおっしゃるように、パイロット=ANA、JALではありません。他にも会社はいっぱいあるし、写真撮影や遊覧などの使用事業もありますよ。
そんな事ありませんよ 航空写真や小さなセスナ機でいろんな仕事した後,中途で入る人もいますよ アメリカでヘリコプターのパイロットやってから日本に戻ってパイロットやってる人もいますよ 上のかたは二つしかないといいましたがそれは昔です,例えばJALエクスプレスの岸井明宏さんは大学卒業後渡米してアメリカで回転翼の操縦士を約四年勤務して卒業後自らの力で事業用ライセンスを取得し30歳でJALエクスプレスに入社していますよ 中途採用ですね B737でコーパイやってますよ
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
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