補足例えばANAなら?
現在のANAでは自社養成訓練生として採用されてから 約2年間の地上職経験が行われています。 パイロットの職務以外も経験して知っておこうと言う方針です。 また今までに採用した訓練生もすぐには訓練には行っていませんので 順番待ちと言う事も有ります。 整備、運航管理、空港の旅客担当などを順番に経験します。
ありがとうございます!
それは全て会社方針によるでしょう。 事業計画に従い計画的に乗務員訓練生をスムーズに副操縦士に仕上げて行く必要があります。 採用した訓練生を一度に訓練する能力はどこの会社もありません。(不経済だから) 多くの訓練生を順繰り順繰り容量の限られた訓練施設を通過させる必要があります。 従ってその時の会社を取り巻く環境にもよるのでしょうが2から3年位なのではないでしょうか? 乗務員訓練に入る前には総合職と同じ業務に就くでしょう。ここで地上で働く職員が飛行機を飛ばすためにいかに真剣に取り組んでいるかを学ぶわけです。 地上職員が準備に準備を重ねた仕事の成果の上にパイロットの仕事が成り立つのです。それを勉強するわけです。
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