年に2回の操縦適合審査が有ります。 シミュレーターを使用して何種類かの緊急事態に 対応出来るかどうかなどを審査されます。 会社内での審査も有りますし航空局の審査官が 来ての審査も有ります。 離陸直後のエンジン停止、エンジン火災、貨物室の火災、 急減圧、飛行計器の故障などにどう対応するのかが見られるそうです。 新しく変わった運航方法の口頭質問なども有るそうです。
今の時代、他人を頼らなくてもパイロットの定期審査や航空身体検査なんて、ググればすぐ出てくる。 それに相手は自然が大きな部分を占めていて、二回として同じフライトは無いと言っても過言ではない。 またANAなら一生同じ飛行機に乗る訳ではないので、そこでもでもまた勉強が必要。 航空法やその他規定などが変わったり、ノータムが出ていたりすれば、それはきちんと把握していないと仕事にならない。 確かに言うように、知恵袋には丸投げ質問している人はいくらでもいる。 でも将来ラインパイロットになろうと言う人間がチェック等の内容について丸投げするのと、海外旅行に行くからモデルコースを考えろと言う質問内容では、その意味合いがまるで違うのは貴方には分からないか? それであれば大勢の人の命を預かるラインパイロットなんて、諦めた方が無難。 それとも自分の乗って操縦している飛行機がトラブったら、知恵袋で聞いてみるかい?
全日本空輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
5時間ヒールで歩きっぱなし、12時間勤務などの長時間労働など体力的にとても厳しいところがあり…続きを見る
関西空港のANAグランドスタッフの会社です。毎日老若男女、国籍も関係なく沢山のお客様と会い、…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。