自分は私立高校に通っています。とても馬鹿ですが・・・ それでも今からパイロットになれますか? 視力は両目とも0.1 身長は179 体重は55 です。補足それから何処の大学にいけばいいとおもいますか?
視力が正直かなり厳しいです。ANAの規定では1.0に矯正してメガネの屈折率が+-3.5ジオプトリー以内となっています。一度眼科で正確な視力を測って適合するか調べてみてください。正直なところ、高校生で今の段階で0.1なら視力回復してもかなり厳しいです。 具体的な進路等は知恵袋で数十件はありますから、簡単に書きます。というかそのくらい小学生でも調べられるので質問する前に調べてください。。。 ANAの場合採用ルートは三つあります。 一つは自社養成。人数的にも60名程度と一番多くてポピュラーです。大学または大学院新卒者を対象に実施しているものです。会社の訓練生となってパイロットになります。大学のレベル、文系理系は問いません(文理比率は4:6程度)実際のところ合格してる人の平均は最低でもMARCHから早慶クラスが多いです。エントリーするのは5000人から6000人程度。新卒時の一回きりしか受けられませんし、一番の難関です。 二つ目は航空大学。大学二年以上に在学すると受けられる国立の養成機関で卒業時に各航空会社の採用試験を受けます。72名中ANAに行くのは多くて10名ほど。正直どこの会社に行くかは運なので希望どうりに行くとは最初から考えないほうがいいです。費用は2年間で400万。基本的には自社養成と一緒に受けて自社養成落ちた場合に行きます。 三つ目は東海大学。今年第一期生が卒業する新しい制度で、大学4年間で航大と同等の教育をします。費用は2000万。民間なのでこのくらいかかってしまいます。正直始まったばかりで制度的にもまだまだ未整備なので、今の段階で高校生ならオススメできません。東海大に限らず免許を持っている地点で自社養成・航大は受けられず卒業時に就職出来なかったら正直かなり厳しいことになるので、今の段階ではやめたほうがいいです。 とりあえず大学は文理や学部は問わないので、好きなことをやりましょう。ただし数学捨てても英語だけは必要なので、TOEIC800取れる位まではほしいです。その後のことも考えて、できれば偏差値60以上の大学ですね。
もちろんなれます!!・・・と断言はできませんが 視力も0.1ならまったく問題ありません。 詳しく調べてもらえば分かりますが、屈折率というのも視力0.1なら規定の範囲を超えることはありません。 身長も十分ですし、体重をもう少し増やせば素晴らしい健康体になるのではないでしょうか。 ただ、航空身体検査で怖いのは健康だと思ってる人が落とされることもよくあるので、日頃から健康には気をつけてください。 あとは、勉強してください。 英語は必須です。 大学に規定はありませんが、自社養成というもので入る場合はやはり高学歴の大学のほうがいいと思います。 つまり勉強しましょう。 がんばってください。
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
経験を色々させてもらえ、知識と経験を積み重ねられる。 先輩方も優しく、仕事の合間に質問をさ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。