もしこの業界に詳しい方がいれば入社におススメの会社を教えて頂きたいです。 ①セ◯コー(倉庫における事務系総合職) 給与: 約385万円(月223,500円) 年間休日:112日(現場によっては土日も営業、年間休日100日前後のところもあるらしい) ・福利厚生がしっかりしている。 ・基本給は少なく残業して稼ぐという風潮はあるが、賞与2回➕期末賞与1回あるので、業界内では給料は結構もらえる方。 ・全体的に男性が多め。 ・自動車免許取得必須。(来年1月まで) ・配属先は全国各地(地方の可能性もある) ・倉庫関連の事務のイメージがつかないが、ヘルメットを被って現場に指示を出すような仕事内容がもしあれば、私自身人に指示を出したり、現場と顧客の間でコミュニケーションをたくさん取ってパイプとなること苦手意識があるため、うまくこなせるか不安。 福利厚生や給与に関しては大手らしさはあるが、口コミサイトを見る限り、配属拠点によって年間休日や残業時間に大きく差があり、体育会系といった印象を受けた。 ②福◯通運(国際部、乙仲) 給料:341万円(月225,500円)※基本給低く残業する前提 (基本給が約18万ほど、賞与は2回で合計約40万ほど) 年間休日:110日。(土日休み) ・将来的に通関士の資格を取得し、関心がある通関業に携わることができる ・ライトハウス等を見る限り、ふるさと便の購入ノルマが毎月ある。(年間13万ほど) ・大手だが、懇親会や内定式がなくやや不安。 ・通関の拠点エリアを見た限り、主要都市が多い印象を受けた。 ・国内物流に強い運送会社の通関事業なので、他社でも通用するような専門性の高い通関業に携われるのかどうかは気になる。 ネームバリューはあるが、退職者のクチコミなどを見る限り評価が低く、その原因としては給与に不満があるといった印象を受けた。 一方で、私自身留学した際現地で日本の製品が手に入ったことに感銘を受け、国際物流に興味を持ったり、(物流業界を志望した入り口が国際物流だった)大学で英語を専攻していたので、日本と海外の架け橋となりたいという思いもあります。 以上2点で悩んでいます。 給与か、やってみたいことかという究極の所にはなると思うのですが、どちらを優先させた方がいいと思いますか? 実際にやってみたら後で思っていたのと違ったと変わるかもしれないから稼ぐ方が大事なのか、それとも今直感で興味ある分野の仕事につき資格取得をして上手くいけば更に待遇がいいところへ3年後くらいに転職をするのか。 自身の性格としては、内向的で、強いこだわりがあり、強みとしては物事に丁寧に取り組むことができることだと思います。 長文、乱文失礼しました。 実際に働いたことがなく想像がつかないため、 社会人経験がある皆様に相談に乗っていただきたいです。 よろしくお願いします。
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。