質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

面接で大阪から北海道まで行きます。 会社からの連絡で、 往復交通費を実費支給して下さるとのことですが、 請求する金額を減らすためにも Peachなどの格安飛行機を使うべきですか?

ANAとかJAL使ったら「非常識だ」と思われるでしょうか?補足回答、誠に有難うございます。 ANAかJALを利用することにします。 面接日が連休明けですので まだ21日(3週間)以上あります。 3週間以上前ならば、旅割で安くチケットが購入できますが 先行して買っても大丈夫でしょうか? 万が一、会社から面接日変更とか言われたら 旅割や特割だと日時変更できないので それが心配ですけど。 会社に「先行してチケット買います」と確認してからの方が良いですか?

質問日2018/04/15 15:41:15
解決済み2018/04/21 22:19:10
共感した0
回答数5
閲覧数180
お礼0

ベストアンサー

思われないですよ。 会社でも レガシーキャリアのつもりだと思います。 それより きちんと定刻に面接に行く方が 重要なとこです。

回答日2018/04/15 21:48:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆様、回答有難うございました。 レガシーキャリアで変更可能なチケットにします。

回答日
2018/04/21 22:19:10

その他の回答(4件)

  • もしも制約があるのなら、事前に通知があるはずですので、問題ないですよ。 たとえば、「上限は○万円です。」とか、「JAL(ANA)を利用してください(しないでください)」など。 それらの制約がない以上、問題はありません。

    回答日2018/04/17 23:35:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • Peachなどの格安飛行機を使うべきですか? →会社の面接目的として一般的な交通手段を使えば、どのような交通手段でも問題ありません。例えば、新幹線のグリーン車を乗り継いで北海道まで行くのは、面接目的としては不適切な交通手段ですが、ANAやJALは面接目的として不適切な交通手段とは言えません。したがって、必ずしもLCCを使うべきということはありません。あなたのお住まいから便利な空港の便利な時間に飛んでいる航空会社を使ってください。 仕事の観点から考えれば、安いことは勿論重要なことですが、時間効率も大切ですので、安いからと遠い空港まで行って時間を浪費するようではどうかと思われるかもしれません。 ANAとかJAL使ったら「非常識だ」と思われるでしょうか? →非常識とは思われません。プレミアムクラスやファーストクラスシートに搭乗したら非常識と思われると思いますが、事務的に旅費を精算されるだけですので、いちいちそんなことを考えません。。ただ、もう日時が分かっていることですので、出来る限り安い運賃で予約した方が一般的だと思います(普通運賃ではなく旅割りや得割で予約するなど)

    回答日2018/04/15 15:52:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 心掛けは素晴らしいですが、レガシーキャリアを使っても構わないでしょう。 まあ、他の人全員がLCCを使ってくるなら、肩身が狭いでしょうが、会社もレガシーを使ってくる計算をしてるはずです。

    回答日2018/04/15 15:48:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 思われないと思いますよ。 LCCしか就航していないならともかく、そうでないなら少なくとも行きはJAL, ANAを使っておくべきです。 ビジネスでLCCは基本使いませんし、自社での面接がLCCの欠航に左右されていい、その程度の意気込みかなと思われることの方がありえますよ。 まあ実際は気にも留められない事柄かと思いますが。

    回答日2018/04/15 15:46:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

Peach・Aviation株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

Peach・Aviation株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

Peach・Aviation株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。