投稿日:
主に電話対応になります。親会社、現場作業員、お客様、他支店、様々な方々と連絡を取り合います。繁忙期になるとひたすら電話対応に追われます。お客様からのクレーム処理をしながら、作業員からの問い合わせの対応をしたり、何件も案件を抱えることも多々あります。どれだけ早く的確に処理していくか、またどの案件から片付けていくべきか考える力がつくので、その点でやりがいを感じました。 また、お客さまに関する電話対応を した際は、パソコン上にどんな話をしたか 入力が必須になってきます。 どんな話をしたか忘れてしまわぬよう、 また電話を切ったら、また他の電話対応に当たらなきゃ行けない可能性も高いため、 電話対応しながら、パソコンに入力していきます。そのため、タイピング力も自然と上がります。
投稿日:
主に電話対応の仕事になりますが、多い電話内応がクレームになります。そのため、すぐに電話に出ない職員が大半です。私の勤めていた店舗では、まず役職者の方は出ません。そして、やっと電話に出てクレーム処理を始めたかと思うと露骨に不機嫌になり、分からないことを質問してくる職員に対してきつく当たってきました。電話に出ない方が多いので、電話に出る人は、その人だけ忙しくなるという日もあります。
投稿日:
電話応対か難しいです。確認用フォーマットに沿ってヒアリング。エアコン新設の場合、工事内容や日程、住所、室外機の設置場所、マンションならエレベーターの有無などを確認しましょう。お客様に確認した情報を伝え、工事日を調整します。依頼内容の確認や伝票のやり取りなどを行ないます。外部の工事スタッフへの依頼や全体のスケジュール管理、進捗確認業務、新人の教育など幅広く携われるようになりましょう。
投稿日:
パソコンを使用した自社システムやエクセルへの入力や伝票管理など、特別な知識は要りません、入力ができればOKです。工事の内容や終了後の確認、伝票の処理をお任せ。他にも備品管理、申込書や社内書類などの書類管理も担当します。できることが増えるたびに、事務の面白さも分かってきます。総務や人事、経理、新規事業への取り組みなど他職種の業務にキャリアチェンジする道もあり。もちろん、事務の仕事を続けるのも大歓迎です。事務主任などのキャリアアップも含め、あなたの希望に合わせたキャリアを応援します。
投稿日:
サカイ引越センターの100%子会社の為、営業なく常に仕事が入ってくる安定した会社。教育制度も充実し、自分の部の直属の先輩が隣の席でサポートしてくれる。社長の言葉遣いはキツいものがあるがら一人一人の社員を見ていてくれて、的確なアドバイスをくれる。人間的に成長させてくれる会社。
投稿日:
支店長の人柄次第。職場の誰よりも業績を上げないとサボってるのと同じように扱われることもあれば特に何も言われない人もいる。評価制度はまともに機能してないんじゃないだろうか?
投稿日:
昇給は少しですがあります。賞与は支店によって割り振られていて、そこから支店長が決めているそうですが、昇給時も賞与時も面談がない為、なぜその金額なのか、評価基準もない為もやもやします。
1年目で月19万程度の給料でした。 今は4年目ですが、月24万の給料です。 夜勤のある職…続きを見る
若年層を過ぎると、家賃補助がないので首都圏に住むのは給料的にも非常に困難。 賞与は多いが、…続きを見る
転職回数が多かった自分、その分いろいろな会社に勤めてきたが、この会社(職場)ほど時代遅れ感が…続きを見る
株式会社エレコンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社エレコンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。