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とにかく自社のコンテンツにかかわることができるため自分のやったことがもろにフィードバックされます。 また業務時間が長いため数年で他の会社にいるより技術力がみがかれます。
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妖怪ウォッチやイナズマイレブンなど 子供向けのコンテンツをちゃんと作っている会社だったので 人気コンテンツに携われたり、マルチメディア展開の流れを間近で見ることができるのは良かった
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福岡勤務で社長に気に入られた人であれば、みるみる出世して様々な職権を与えられることもあるのですが、そうでなければ、他社でディレクター経験をしたそれなりのキャリアがある人ですら、作業人員扱いです。新規タイトルの企画は、社長が一手に握っており、企画書を作って熱意を持って提案したとしても通ることはほぼ皆無といっていいと思います。教育する余裕のない突貫スケジュールと人員数で回しているため、スキルのない新人が入社しても割り振られた作業に特化したスキルしか身につかず、ブラックな労働環境の中で使い潰されてしまうだけだと思います。毎年、夢を持って入社した新卒の子たちを見るたびに心が痛くなったものです。中途の人も一時的に在籍して、ネームバリューを転職に活かすのであれば、ここで働くのもありかとは思うのですが、うっかり骨を埋めるつもりで入社すると、キャリアをフイにしてしまうと思います。
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身につけたプログラミングスキルを活かして、ゲーム制作に携われるのが魅力的。比較的メジャーで予算も大きく使えるタイトルの作成に携われてる。発売後は、このゲームソフトの作成に関与したと言うと、たいてい褒めてもらえる。
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自由なものづくりを歌っておきながら体育会系のノリや変な常識に縛られて楽しい発想が生まれなさそうな空間を上の人間が作っている場合もありました。そこは改善するべきかと。
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クリエイティブ職にありがちだが、プライベートを犠牲にして制作に取り組まなくてはならないこともあった印象。若いうちはいいかもしれないが。ある程度の年齢になるまでにステップアップを考えたい。
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オフィスの机は、一人頭の面積が異様なまでに広いです。ディスプレイ数枚を載せても余裕があります。低いながらもパーティションで区切られており、ある程度のプライバシーも担保された状態で作業ができるのは良いと思いました。
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経営陣が予算を確保するスキルが飛び抜けて優れているので、比較的予算が大きなタイトルを作れる。知名度も大きいため売り上げに繋がりやすく、利益は確保できているようだった。年収は問題ないが、時給に換算するとかなり厳しい。
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