投稿日:
接客だけでなく、配送品の梱包や発注、ディスプレイ管理もしなければならない。配送品の梱包は冬の繁忙期は100件近くあり、1日中梱包し続けることもある。発注は商品数が多く、大口を頼むお客様が多いので難しい。ディスプレイは閉店後に準備するので月に1回は必ず夜遅くまで残業がある。
投稿日:
新入社員が入ってくるが、何を基準に採用しているか全くわからない。 退職者が多く、とりあえずの数合わせで採用、能力のない人を回された現場が困ります。 誰でも入れるから、新卒で入社する価値はない会社だと思う。
投稿日:
上級職を目指せるが、役職の責任と拘束時間を鑑みるに金銭的なメリットは薄い。 特に人員の限られたテナント出店店舗では、役職希望者が少なく、なり手がいないことが問題となっている。
投稿日:
審査時は、自分を出し過ぎず、相手の気持ちになることを意識して臨んだ方が良いかと思います。就職した際、業務としては接客を行うので、面接官、審査員らに良い接客を行いそうだなと想像させられなければなりません。コミュニケーション審査においても、うまく伝える力が充分に見られますので、どう伝えれば正しく相手に伝えられるかをしっかりと意識した方が良いです。
投稿日:
新人研修、入社後の新人教育制度、年に一度のフォローアップ研修など、研修制度は非常に充実しておりました。その度に自分に足りないところ、間違って覚えていたところの修正ができ、成長できました。外部講師を招いて本気の研修をされるので、きちんと成長できるのだと思います。成長できた主な点として、接客面での言葉遣いや熨斗紙等の知識、後輩教育ができるレベルになった事が挙げられます。
投稿日:
職場に女性は多く、正社員で3割、パートタイマーを含めれば6割は女性です。管理職にも最低一名は女性を置くようになっています。 産休制度利用者も多く、育休を取りやすい環境だと感じます。
投稿日:
店舗のみんなと協力、連携して接客をするので、チーム感があり、やりがいがありました。例えば、大口のお客様や対応中に他のお客様より声を掛けられた場合でも、周りを見られるスタッフが多く、すぐに助けてくれました。業務的には、店頭での接客が主で、直接お客様より感謝やお褒めの言葉を頂くことができ、その分やりがいが大きかったです。
投稿日:
会社的には圧倒的に女性が多く、また男性も中性的な方が多く、会社としてがつがつしていないので、おとなしくて真面目で素直な人が多かった印象です。新卒での新人研修時に外部講師によりしっかりと社会人としての基礎やコミュニケーション力を培う講習を行われるので、その時に自然と団結力も生まれ、かなり仲良くなれます。働き出してからも、一緒に厳しい新人研修を乗り越えてきた仲間なので、ギスギスしたりということは全くなく、とでも和やかな雰囲気でした。先輩も穏やかで優しく真面目な方が多く、人間関係はとても良かったです。
投稿日:
職種が店頭接客の為、テレワーク、リモートワークはできない環境にあります。...
オフィスに出社できる人数が決まっているので、内勤の社員さんは交代制で適宜リモートで業務をされ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社原田を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。