質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

自衛隊の方、回答頼みます! 自衛隊の方に人気の腕時計を教えてください。皆さん、勤務中にどの時計を使っていますか? ルミノックス トレーサー ジーショック 陸上自衛隊 航空自衛隊

海上自衛隊 自衛官 防衛省 国防 防衛 日本軍 陸軍 海軍 海兵隊 防衛大学 一般曹候補正 自衛官候補正 航空学生 米軍 ブルーインパルス F4 F15 F2 F22 F35 アパッチ イージス艦 戦車 レンジャー 空挺 メディック 救難隊補足良ければ、ご使用の時計の名前を頼みます。ジーショックの何を使ってらっしゃいますか? 自分も空のほうに行くのですが、時計を何にするかでとても迷ってます。どうか先輩方、お願いします

質問日2012/02/17 13:12:52
解決済み2012/02/23 21:29:39
共感した2
回答数8
閲覧数59307
お礼25

ベストアンサー

G-SHOCK。 自分は海ですがスカイコクピットのGW-3000D-1AJF(パイロット仕様)を使用してます。 空さんに行くならぴったりだと思います。 空さんは陸さんやうちと違ってそこまで過酷な状況にさらされにくいと思うので、そこまでごつい奴じゃなくてもいいような気もします。 http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/history_result.php?act=1&theme1=YToxOntpOjM0O3M6MjoiMzQiO30%3D 訓練・仕事用と式典・制服着用時用の区分をすればなお良いと思います。 自分はフォーマルさが求められる時はKENTEXの自衛隊公式モデル(もちろん海自仕様のS649M-01)を使用しています。 何種類かありますのでご覧になって決めてください。 http://www.kentex-jp.com/col/model/jsdf/index_pro.html http://www.kentex-jp.com/col/model/jsdf/index.html http://www.kentex-jp.com/col/model/blueimpulse/index_683.html http://www.kentex-jp.com/col/model/jsdf08/index.html

回答日2012/02/22 17:25:15
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さん有り難うございます!!参考にさせて頂きます。 これから頑張って努力していきます。皆さんよろしくお願いいたします。

回答日
2012/02/23 21:29:39

その他の回答(7件)

  • 圧倒的にG-SHOCKが多い。なによりも壊れにくい。空自でも最初は野外訓練とかあるだろうしGーSHOCKがいいと思います。みんな結構時計でかぶるから、シンプルなやつがいいと思いますよ。目立つ時計で他の人間と一緒だと結構恥ずかしい。

    回答日2012/02/21 15:12:21
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 現役空自の者です。 職種にもよりますが、私は航空機整備員ですが、周りは腕時計をしてる人していない人バラバラですね。 たしかに整備員はG-SHOCK(種類はバラバラですが、みなさん高価なG-SHOCKはあまり付けていないです)が多いかもしれないですかね。ちなみに私はG-SHOCKですが、手がギリギリ入るような箇所での整備もありますので、G-SHOCKが邪魔で外して整備する事もありますが… また、現場の整備員の方達は、金属製の時計はあまりしていないと思います。航空機に傷つけたらヤバいので。付けていたとしても外して整備すると思います。 以上です。参考までに。

    回答日2012/02/21 13:57:55
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 正直、あまり高い時計や、多機能すぎる時計はいらないよ。 時間がわかればいいんだよ。 ただ、できればバックルなどがちぎれにくいものと、最低限の防水くらいかな。 個人的にはパッと見た瞬間にわかるよう、デジタルで24時間表示でライトの光る時間が短いものにしてる。 陸上だけど参考になれば。 これからお互い頑張っていこうね。

    回答日2012/02/20 16:38:23
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • やはり職場でも、久々にあった同期でもG-SHOCKを見かけることが多いです。具体的な型はわかりませんが・・・。 あとルミノックスのNAVY SEALs(確か青でした)を愛用している警備職の同期もいます。 ちなみに自分は自衛隊とは全く関係のないハーレーダビッドソンの時計を使っております。祖父の形見です。

    回答日2012/02/20 14:50:18
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 空自に入隊希望ですか?ご苦労様です。 私は官の人間ではありませんが、業界人間ですのでコメントします。 現場(ソルジャー)と幹部(制服組)とは、仕事の内容から昼食メニューから全て別です。 空自の各基地で整備の方が圧倒的に多いのは「Gショック」です。 防塵・防水・電波ソーラーであれば、陸海空に共通して使えます。しかし、不用意にアラームが鳴らないように配慮は必要です。 幹部クラスであれば普通の時計の方多いです。パイロットはGショックはかさばるので、無反射コートされた風防時計を選ぶらしいです。 個人的にはルミノックスのソーラーが出ないか待っています。ケンテックス防衛省シリーズも通ですよ!自動巻少ないけど・・・

    回答日2012/02/20 11:34:59
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 電波時計、ソーラを兼ね揃えているものです。 また、デジタル表示と針での表示を兼ね揃え、 値段も合わせ総合的にGショックを使用しています。 補足です。 上記、条件を満たし色が黒の時計が欲しいと言ったところ妻が購入しプレゼントしてくれました。 Gショックはあくまで仕事用で、正直正確に言い切れません。 今、時計を見ているのですが、どこをみてよいやら・・・・・ すみません

    回答日2012/02/18 20:26:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ソーラー・電波がやっぱり一番ですね。 仕事中につけるなら、無難にG-SHOCKです。 ー補足ー G-SHOCKなら特にこれってのはないでです。ただもし航空学生ならアナログにすべきです。 理由としては、何時の方向、と言われたときにすぐにイメージができるようにするためです。 G-SHOCK アナログ 電波ソーラーなどで検索して、自分の好きなデザインを選ばれればいいと思います。

    回答日2012/02/18 15:56:20
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

防衛省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

防衛省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

防衛省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。