質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

地方独立行政法人(病院機構)の事務と一般病院の事務では、仕事内容や心構えは大きく違うのでしょうか? 私はたまたま病院の事務を探していてこの求人を見つけました。

他に受ける方は病院の事務で働くというより、地方公務員になりたいという思いで応募するのかなと不安です。 志望動機も病院の事務として書くのか、地方公務員として意識して書くのとでは意味も大分違ってくると思うんです。 ご存知の方いましたら教えてくださいm(__)m

質問日2012/01/07 14:07:26
解決済み2012/01/08 13:03:43
共感した0
回答数1
閲覧数4837
お礼25

ベストアンサー

国立病院機構の地方にある病院ですかね?であれば、いわゆる地方自治体職員と同じ地方公務員ではありません。 どのような身分での募集なのかはご確認ください。 一方で、医療法人の場合とはやはり組織が異なりますので、同じ病院事務とはいえ独立行政法人が運営するという観点は押さえておくべきでしょうね。 独立行政法人も現在は転換期で、現在の政権が続く前提では、近々法人格も変わりそうです。 病院機構以外にも労災病院を運営する独立行政法人もあり、変化はいろいろとあり得ると思います。

回答日2012/01/08 12:03:06
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2012/01/08 13:03:43

独立行政法人国立病院機構
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

独立行政法人国立病院機構

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

独立行政法人国立病院機構をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。