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面接に行くまではコールセンターはお客さんからかかってきた電話に対応するものとばかり思っていましたが、私が配属された場所では渡された名簿にこちらから電話を掛けるものでした。 最初は緊張して上手く話せなかったり、おかしな敬語を使ったりしてしまいましたが、 徐々に慣れてくるとスムーズにできるようになりました。 契約の申込みや商品を買っていただいたお客様に対してお礼のご連絡をしたり、新サービスやキャンペーンのご案内を行いました。
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ユーザが利用しているシステムなどのヘルプデスクです。何社も対応したり、合併で基盤が変わることがあり大変ですが、グループ会社のユーザなので、固くなる必要はないと思いました。
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現場はテレワークで月2くらいの出社です。 やることやれば自由に仕事ができるのでとてもいいと思います。 会社貸与のPC1台とスマホがあればどこでも仕事ができます。 このご時世なのでとても環境はいいです。
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フランクでとても良かったです。 担当者の方が今の営業担当になったので前職での不満などちゃんと考慮してくれます 思うことがあればちゃんと伝えると反映されていいと思います。 事前にボーナスがないことと、給料についてもちゃんと前職よりあげていただけました。
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環境や設備は自己負担になるので、資料作りや同時進行で仕事を進めることが大変です。 コロナ禍でなれてきたのでPC1台でどこでもできますが、ネットワーク環境の負担等あればいいなと思います。
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ここの会社に居るからといって、キャリアを広げることは確実にできない。 教育制度は2日間と言われていたが 当日PCの調子が悪くどうしようもなかったため結局1日座ってるだけで放置された。 あのレベルの物をやったところで..というような内容だった。 キャリアUPを目指している人には到底向いてない会社。 昇給も夢のまた夢。 5年以上勤めていても無し。 配属先によって退勤時間が異なる 9:00〜17:30までのところがあったり 通常通り9:00〜18:00までても給料変動無し。 たった30分かもしれないがちりつもですね。 また応募画面での会社のアピールポイントに 社内仲良しなど、月1で帰社会があったり連絡すれば営業が話を聞くなどあるが。 こちらから連絡しない限りは働いている者の現状なんてさっぱり気にしていないし。 ヒヤリングしにきたところでたいしたメモもせずカフェのコーヒー飲んで雑談程度で終わりました。
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コールセンターは一般的に他のバイトより時給が高いイメージがあったのですが、 そのようなことはなくごく一般的でした。 ずっと座って話すだけだったので体力的には楽だと感じましたが、同じ説明を延々と繰り返したり、お客さんから関係のない小言を言われそれに付き合うのが大変でした。 コール数のノルマがあるの話す内容が雑になっても数だけこなそうという感じになってしまうことがあるのでそこは良くないなと思いました。
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グループ会社ということもあり、横柄な態度の方をいらっしゃいます。また年齢層が高いためか、基本的な操作が通じない方が多いなと感じました。正直、パソコン教室かなスマホ教室かなと感じることは多々あります。
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