投稿日:
本部と直営の接点はほぼなし。 同じ会社ではあるものの、別物な会社のお店のような感じ。 本部は、他の企業へ向けての商品を作っているため、売れ残りなどは直営で消化してくれた有無を言わさず送りつけてられる。 セールでの販売なため、お買い得ではあるものの 普段取り扱っていないキャラクターであったり、お店の雰囲気を壊すキャラもある。もちろん、お店に合わず売れなくて在庫ばかり増えることもある。そのせいで在庫過多になっているのに直営本部の上司から文句を言われる。他のメーカー発注商品も、本部からの一括発注で店舗の坪数に合わない商品量が入ってくることあり。特に冬物。 屋号コンセプトもブレブレなのはどうかと思う。 キャラクター物を売りたいのは分かりますが、働いていた店舗はそれでは売上が伸びないため得意なアイテム分野の売り場拡大するも、そうじゃないと怒られ結局その後売上低迷、店舗に向かない商品、どうやって売れるのかこっちが聞きたい。
投稿日:
毎年必ず昇給があった。賞与も年に2回、夏と冬での支給があった。金額は年間で1.5か月分くらいだったが、不況の世の中でこれだけやってくれるのはありがたかった。今の時代には珍しく社員旅行が年に一回実施されており、給料からの積み立てと足りない分は会社が負担してくれていた。行先も国内だけでなく海外があったりと自分の好みや仲のいい人たちと一緒に行くなど選ぶことができたのでそれを楽しみに働いている人たちが大勢いた。旅行に行かない場合は積立金が返ってくる制度になっているようでしたが、ほとんどの人が参加していました。
投稿日:
様々なキャラクターに触れられ取り引き先も様々で、好きなキャラクターが有ればそれを売り込む時はとてもやりがいを感じる。 お客さんの意見を企画にフィールドバックし商品化された時はとてもやりがいを感じる。
投稿日:
取り扱っている様々なキャラクターを知っておくと良い。 事前にドンキ、キディランド、ヴィレッジヴァンガードを調査してどこにどんな商品があったとか下調べしておくと良い。実際にこんな商品を使ってます的なアピールはとても有効
投稿日:
キャラクターグッズをルートセールスするのでグッズを扱うのは楽しい。 営業で聞いてきたお客様の意見を会議で反映する。出荷はエクセルシートを作成して外部物流に送り指示するので自分で出荷しなくて良い
投稿日:
キャラクターグッズを小売店、問屋に営業。営業先の意見などを会議で反映する。展示会に出展し、新規顧客の獲得、既存客へ新商品を案内する。 エリア担当者によっては地方への出張あり。某大手ディスカウントストアの新店舗の陳列応援などもある。
投稿日:
昇給金額の幅が人によって全く違い、同じ仕事をしていてもその金額の差に驚かされることがあった。何を見て評価されているのかわからないので、納得のいっていないひともチラホラいた。住宅手当や家族手当もなかったので、年に一回の昇給で金額が低いと次年度のモチベーションはかなり下がっていた。
投稿日:
社内教育や研修制度は皆無なので、中途採用の場合はそれまでの経験のみで仕事をこなしていく必要があります。新卒者や社会人経験の浅い方が入社されるととても苦労されると思います。実際に離職率も高く一緒に入社した人たちも1年持たずに皆辞めていました。
基本給料はあがらない。 出勤日数がレギュラーと週1などでも時給がかわらないのに仕事量が違う…続きを見る
1~35件 / 40件中
株式会社スモール・プラネットの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社スモール・プラネットを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。