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契約社員なので、お客様との契約単価を基準に給料が決定するが、貢献度を考慮して会社の取り分を減らしてくれる。 通常30%くらいの取り分を20%に減らして貰った。 また、昨年交渉して更に月額四万円を上乗せして貰えた。 契約社員なので賞与はないが、創立25周年時には他の正社員同様に一時金も支給してくれた。 住宅手当や資格手当は正社員にはあるが、契約社員にはなし。 契約社員なので、雇用保険と健康保険は正社員同様に会社負担してくれているので助かっている。 社員との定期的な面談などもしっかりやっているので、その点は評価できる。
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特に不満は現在はないが、正社員で働いていたとしたら給与が少し他の同業より低く、優秀な社員が離職しやすいので、もう少し水準を上げた方が良いと思う。 後教育にお金を掛けていないと感じるので、毎年度何かしら教育を受けれるくらいの投資をして欲しい。
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基本的に、顧客先での常駐業務がメインのため、自社での関係性よりも常駐先での関係性が重要になります。 ただし、会社での定例会やボーリング大会等のイベントも企画されており、普段お会いしない社員と交流できる機会はあります。
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生地販売の会社の中で営業事務を担当しておりました。請求書発行や伝票処理等の一般的な事務作業でしたが、ファッション好きなのでテキスタイルのサンプル等を触ることは楽しかったですし、自社のテキスタイルが某セレクトショップのオリジナル商品に採用されたり、好きなブランドに採用されることもあり、やりがいを持って仕事をすることが出来ました。テキスタイルといっても布帛、ニット等色々あるのでアシスタントとはいえ知識量は必要で覚えることも楽しかったと記憶しております。 また女性というだけでお茶汲み等をさせられる会社が多い時代ですが、そのようなことはなく、女性でも分け隔てなく接して頂けたと思っております。
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服や小物にに使用する生地を販売する仕事になります。私はアパレルに生地を販売する仕事をしており、トレンドの生地を提案し、新しい企画の製品に使用して頂くというサイクルを繰り返し行っておりました。1口に生地と言っても布帛、ニット等の種類から編み方、織り方まで無数の組み合わせがあり、柄等も入れたら数え切れない程の組み合わせが出来ます。有名なブランドで採用され、最新のコレクションに使ってもらった時は本当にやりがいを感じました。服のデザインを考えるわけではございませんが、生地の提案で洋服作りに携わることが出来てとても幸せでした。自分の仕事の頑張り次第では好きなブランドと仕事が出来るのでそこも楽しさの一つです。
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派遣業がメインになります。 最近では、業務委託も受注しているようです。 顧客先に常駐しての業務になり、オペレーターやシステムエンジニアが多い印象になります。
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繊維業界なので、とにかくクレームがつきものです。機械で作ってるとはいえ、織り、編みの不具合や、プリントならプリントミス、染色なら染色ムラであったり色々な予期せぬことが起こってしまいます。クレーム対応で一日が潰れてしまうこともあるのでそこは辛いと思います。
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