投稿日:
京都に本部があるため、関西出身の人が多く、関西弁で話されるのが辛い。 業務内容が入社前に聞いていたものと違いミスマッチを感じた。 緊急事態宣言が解除されるとすぐにテレワークがなくなった。 緊急事態宣言時も週1回は出社しないといけない。
投稿日:
社内で言葉の定義が決まっているそうで、独特の言い回しがあること。 面接であった社員の方は2人のみであり、実際の社風がどんなものか気になっている。
投稿日:
なぜこの業界を志望しているのか、なぜアークレイなのか、なぜこの職種か、どんなことをしたいか、ガクチカ、研究内容の説明、研究にどのように取り組んだか、逆質問、他社の選考状況などを聞かれた。
投稿日:
面接は全部で2回だった。 1回目は直属の上司と人事、最終面接はプラスで社長と部長がいた。 全てオンライン面接で対応してくれるため、交通費や訪問時間はかからなくて済む。
投稿日:
仕事中に私語をしてその上で残業をするとチクリと先輩を通して、上長から注意される。 そのためか、普段から会話する雰囲気はなく、無言で仕事をしており重苦しい雰囲気。 話しているのは質問や相談時のみ。 自由に私語ができるのは責任者か社歴が長い社員だけ。
投稿日:
プロダクトマーケティングをやると聞いていたが、会社の体制上プロダクトマーケティングはできず、単なる販売促進やプレセールスで業務内容のミスマッチが大きい。入社時に営業として入っていないはずなのに顧客に営業電話をさせられる。
投稿日:
福利厚生費として毎月給料から天引きされているが京都本社以外、恩恵を受けられていない。 前職とほぼ変わらない額面にも関わらず前職より税金が高いため実質マイナスになっている。 全般的に京都本社との格差がひどい。
投稿日:
営業としては多岐にわたる製品をメーカー営業として顧客や代理店に案内し、アフターフォローも重要顧客にはしっかりしているので、営業手法や人間関係の構築など営業としての基礎は学べる。
やればやった分上がります。評価指標が存在するので何をしたら評価が上がるのか把握して業務につと…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
アークレイマーケティング株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。