投稿日:
老人ホームで調理、仕込み、洗浄を基本行います。栄養士としては献立をたてたり、事務作業があったりします。入居者のためになにが喜ばれるかを常に考え、調理することで入居者からお言葉をもらえたりするので、それがやりがいとして感じる部分です。イベント食があるので、いつもと違うメニューが作れるので、作る方も楽しく感じます。入居者側も食事を楽しみにしている方が多いので、喜ばれることが多いです。
投稿日:
早番、遅番、中番とシフト制なので体調を崩しやすいこともある。早番が朝の5時や6時スタートなので、朝が弱いと辛いです。冬とか特に。。笑 人が少ない現場があると、ヘルプとして回ることもあり、地方にも事業所があるので行くのが大変なことがある。シフト制ですが、年末年始や夏休みがなく、特に年末年始は逆に忙しいので出勤しなければならないので、5連勤、6連勤となったりすることもある。提供時間が決まってるので、時間に追われることがある。
投稿日:
今は変わったようだが、私がいた時は休日返上は当たり前でヘルパーさんが休み代打が調整できなければ有無を言わさず出勤でした。有給の買い取りもあったり、残業代もかなりついた。でも今は残業しないようにきつく言われているようです。
投稿日:
サービス提供責任者として40件を持たされ、シフト管理、請求業務、その他を所長から丸投げされ、キャリアアップの為に頑張っても評価には繋がらず。 本社人事も同様。 社員を大事にしない古いシステムの会社です。 ヘルパーの技術はまるで素人。 そのうち大事故が起きるかとヒヤヒヤしています。自分の親をお願いするのは絶対に嫌だと感じてしまいます。
投稿日:
リーダーとウマが合わなかった。どの現場でも仕事でもそうだと思うが、特に介護など目に見えないサービス、人が提供するサービスが商品のこと仕事は人間関係がぎくしゃくしているとどうにもこうにもいかない。サービス提供責任者はそういう仕事なんだなと改めて思いました。
投稿日:
目黒の有料老人ホーム勤務時、全体の雰囲気は申し分なかったが、看護師の中には挨拶をしても殆ど返事を返さないような人もいた。看護師ならではの文化もあるのかもしれないが、はじめは驚いた。
投稿日:
研修は充実しています。研修が事業所加算を取得するための要件となっていることも理由だと思います。コロナ中でもリモートで行える企画を考えて途切れず行われていました。
投稿日:
退職をとめてくださった上の方々や、異動を提案して話をする機会を別枠でつくってくださった上司の方には本当に感謝してますし、救われた部分が大きかった。
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
東京海上日動ベターライフサービス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東京海上日動ベターライフサービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。