株式会社東京テレマーケティングクチコミ・会社評価(30件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • マーケティング
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

基本的に手当はありません。またみなし残業30時間があるため、30時間を超えない限り残業代は支給されません。基本的に残業は月10時間以内がほとんどのため、残業代が支給されることはほとんどありません。年に1回昇給がありますがコミット表を基に算出されます。しかし時給換算するとコミュニケーターSVの方が給与が高いです。またセンター長にでもならない限り、給与は低めです。また契約社員は副業できますが正社員は禁止です。ボーナスは半年に1ヶ月〜1ヶ月半程度です。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 部長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

それほど大きい会社ではないので、営業メインの仕事でも人事や経理関係もすべて把握しなければならず、逆に企業におけるお金に関する知識がとても身につくところは良い点だと思う。また、様々な業種を扱っているので幅広い知識人を習得するとこができ、ビジネススキルもつきやすい企業だと思う。 有給は完全消化できるのはとても良いのと、まとめて消化するような制度もあるので、長期休暇を取れるのは良い点だと思う。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 部長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

勤務形態が夜勤もあったりと24時間稼動なので、シフト制になり連休が取れないこともある。 どの部署に配属先されるかで業務の難易度や環境が大きく変わり労働条件も異なってくるのは不満な点と言える。 給与の昇給査定などが曖昧な部分があり、給与、賞与含めて評価制度が定まっていないところ。また、それほど結果の出ていない社員でも昇給するところは微妙なところ。

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

教育制度はハッキリ言って、最悪です。ろくに教えもせずに、1日で分厚いマニュアルを社員がただ読み上げるだけの研修で教えたつもりなのかわかりませんが、もう習ったから大丈夫だよねと、ぶっつけで電話取らされます。研修という研修は初日の3日だけ。あとは分からなかったら自分で聞けというスタンスです。パートやバイトに対しては時間かけて教えるのに、契約社員に対してはOJT時ほぼほったらかしです。どこまで教えたかも教育者同士で共有されてないので、習ってないことも習った程にされます。一番びっくりしたのは、新人のうちは処理が完結してから次の電話を取るでいいからねと言われたのに、嫌なパートさんには、新人のうちから処理が終わってなくても3つくらいは電話取らないとって言われたことです。じゃああんたは最初からそんなに出来たんかいって思いました。人間関係で辞めた人はいないと言われましたが、私はその人が嫌で辞めました。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

対応の幅が広く、たくさん覚えることがあること。 年配の女性が多く、入社研修の指導の際、担当のSVによって正しい案内が異なるため、それが原因で別の女性SVに叱られたりしたこと。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コミュニケーター
  • パート・アルバイト
  • 男性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

コミュニケーター同士の人間関係は、とても満足しています。助け合って、楽しい人が多いですが、ミスに非常にシビアで少しのミスでも、センター長や高圧的なSVに見つかると後が非常に大変です。個室への呼び出し、説教あります。場合によっては、契約にも関わってくるので要警戒です。センター長や高圧的SVに媚び売って、ご機嫌を損なわないようにする人大勢います。そんな事してまで、居座りたいんですかね?(苦笑) 長期休み、人間関係良など、求人募集では良い会社を謳っていますが、実際はハッキリ言ってドロドロです。

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

面接時も雰囲気がよく、教育制度もしっかりしているとききました、あと人間関係で辞めた人はいないと聞いていたので、職場の雰囲気は良いんだろうなと思っていました。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

色々な対応が必要な電話に出ることによって、知らなかった生活豆知識的なことや、言葉使いをはじめ接客について学ぶことが出来た。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 50代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

責任の重い仕事をしている割には、給料があまり上がらない。現在、少々、人手...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

コールセンター業務のアウトソーシング会社であり、部署によってはシフトを比...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 50代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

女性中心の職場で働きやすい。人間関係での揉め事も少ない。現在、コロナ禍な...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

委託元の会社の都合次第で、自分の所属している部署の仕事がなくなってしまう...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

ソフトウェア・情報処理業界の求人

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

社員さんに優しい人が多く、社員よりもベテランのパート・アルバイトさんの方...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 50代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

長期休暇(14日間)を年間に2回取ることを推奨している。事前に休み希望日...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 50代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

事前の休みは取り安いが、急遽、体調不良などで休むのは休みづらい。多少の体...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 正社員
  • 2018年頃

投稿日:

入社時には悪いとは思わなかったが、残業を強制する雰囲気があり、また忙しく...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 50代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

オフィス内の設備が全体的に古い。ノートパソコンは一人一台持つことできてい...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

覚えることが多い割には、時給が安い。昇給もあるようだが、とても少ない額で...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 50代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

コールセンターで女性が多い環境。基本、コミニュケーターの電話のフォローを...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

在籍していた方たちは、30〜60代の女性がほとんど。独特な雰囲気だったの...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

完全週休2日だったので、バランスよく希望を入れないととんでもない連勤が続...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

自分がいたセンターは、バイトやパートの人が多いからなのか土日祝日関係なく...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

社員さんが優しすぎてベテランパートさんを指導する事が困難。そのため、部署...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

大口の顧客の業務縮小に伴う整理解雇という形で退職となりましたが、その際も...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

電話で受けるお仕事なので、女性男性問わず出来る仕事でした。また主婦の方も...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

各ブースの頭によって考え方にかなり差があり、この人の下では働けないと判断...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • 正社員
  • 2018年頃

投稿日:

センターによるのかもしれないが、残業をしないで帰ることが悪というような風...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

キャリア形成の面においては同一企業内で昇進といった点に跳ね返るメリットが...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

主に学生のアルバイトが多い仕事なので、色々なことを目指している人が集まり...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

設備については休憩室も簡易的なもので、人数も多く使えるような部屋では無か...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

株式会社東京テレマーケティング
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社東京テレマーケティング
条件の変更

株式会社東京テレマーケティング

会社概要

  • 業界
    IT・通信
  • 本店所在地
    東京都豊島区南池袋2丁目29番9号
  • 従業員数
    800人
  • 企業URL
    https://www.teleweb.co.jp/
  • 代表者名
    棚岡滋

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社東京テレマーケティング

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社東京テレマーケティングをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。