投稿日:
基本給は低くその他の手当で盛ってなんとか平均まで持ち上げている。そのためボーナス支給額も総じて低くなり、とても給与面で満足できる会社とはいえない。 上の役職になると年俸制のため、残業代が出ないことからかなりの長時間労働を強いられている状 況。 また、資格手当や家族手当もないため社員を個として見られている気がせずワークライフバランスのワの字もない。
投稿日:
私の退職理由は、ブラックな派遣会社の運営体制と労働環境によるところが大きいです。最初は期待と希望を抱きながら入社し、頑張って働いていましたが、現実は予想以上に過酷なものでした。まず、労働環境が違法すれすれであり、休憩時間もほどんどとることができませんでした(これは派遣先によって変わります)。過労による体調不良やストレスは日常茶飯事で、心身ともに疲弊しました。さらに、給与は低く、残業代もほとんど支給されませんでした。さらに上司からのパワハラや威圧的な態度も絶えず受け、働く意欲を奪われました。
投稿日:
私は文系だったのですが、理系じゃ無くてもエンジニアになれるということで入社を決めた。 入社後に沖縄研修が3ヶ月あり、同期と仲良くなりとてもよい3ヶ月を過ごすことが出来た。
投稿日:
社会人研修が少なすぎて配属先からクレームが来る新人社員がいた。 最初の研修以外に就業後に研修は無かった。 研修はTOYOTAベースのため他社に配属された場合は配属先で覚える必要あり。 配属先で人間関係がうまくいかずに辞める人多い。
投稿日:
採用担当に女好きがおり、比較的顔の良い女性なら採用され、その後その採用担当以外は全員女性のみで開かれるクソみたいな飲み会がある。 また、どうして面接で弾けなかったのかわからないようなコミュニケーション能力や常識が著しく足りていない人も入社しており、どうやったら落ちるのか逆に知りたい。
投稿日:
私の配属先には同じ会社の先輩や上司がいなかった為どのように評価されるのか疑問に思っていた。 やはり現場で実際に見ている人の評価じゃないと納得は出来ないと思った。
投稿日:
文系大学でも入社が可能。 CATIAの実務経験が得られる。 自動車の開発にかかわれる。 研修がしっかりしている。
投稿日:
入社後の沖縄研修はとても楽しかったが、研修内容自体はもっと効率よくやれる内容があったと思う。また配属先は希望が通ると聞いていたが、実際に私は希望していない土地に配属になった。
投稿日:
最低限平面図が書ける必要あり、自動車に興味がないとつらい。配属場所によっ...
マネジメント層以下は等級で給与が決まっており、シンプルだが、配属先や与えられる業務により難易…続きを見る
女性の多い職場なのでワーキングママへの理解度が高く、子どもの突発な体調不良や事前に分かってい…続きを見る
現在働いている職場が24時間稼働製造工場で2交代勤務の職場でリーダー職として働いているため(…続きを見る
配属先にすべて左右されます。ですがクライアントは非常に多いので運が良ければ自分の希望通りの案…続きを見る
エイム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
エイム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。