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配属先によるが自分がいるところではすごい融通が効いて有休を取ることができるし定時で帰ることができ残業はほとんどない。それが故に給料に関しては望めないのだろうと思うが会社にそった資格を取ることができれば給料はアップする。 資格をとり続ける向上心がある方はいいと思う。
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一年を通して上期・下期と22回上司と面談の際に使うシートに自己評価を記入し、評価を得ます。それによってだいたいの評価が決まります。業務ごとに細かく分析し、資格の取得状況も記載欄があるので、そういう意味では自分で掲げた目標に関して上司に評価してもらえるシート構成になっていると思います。、
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上述した自己評価シートにいくら綺麗ごとではないですが、美しく記載しても結局は上司の上司*部長クラス(に好かれていないと安心して仕事ができない環境にあります。もちろん、人*部長の人柄()によるのだと思いますが、現場でいくら頑張っていても部長に好かれていないとすぐに追いやられます。逆、現場でいくら嫌われようと、部長にさえうまくゴマをすれば生き残ってしまうジレンマが現場では起きていまね。ここが非常に大きな問題だと私は考えます。)
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若いうちは年齢と評価による昇給があるが、30手前頃からは年齢による昇給が無くなり、殆どの社員は年に千円くらいしか昇給しなくなる。 良い評価でも三千円くらいしか上がらない。 昇格すれば昇給があるが、管理職に気に入られなければなかなか昇格もしない。
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有給は消化率95%を全社目標にしており、取得についても理由などはいらない。 本社社員については取りやすいが、客先常駐の場合客先との契約内容によって取りやすい、取りにくいの差はある。 残業代も一分単位で100%支給される。
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当社制度を充実させても、顧客先の理解がないと結局制度を十分に活用できない。本社勤務の社員は十二分に活用し、ワークライフバランスを保っている。また、女性管理職登用はやはり上層部との中の良さに左右されるように見受けられた。
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配属先により、成長環境は異なる。 顧客先で同社の社員のみでやり取りする社員と顧客とやり取りする社員では差があったと感じる。また、資格取得と社内イベント企画等を経験しないと等級が上がらない
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お客様先に常駐となることが多いため、常駐先の業務によっては、その企業でなければ見ることが出来ない環境やニッチで面白い経験が出来る。また、お客様の多くが大企業となるため、他企業の方も多く常駐しており、自社以外の人とも関わりを持つことが多いことから、他企業の方とも仲良くなるれることがある。
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