リンケージサービス株式会社クチコミ・会社評価(57件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 現職
  • 2024年頃

投稿日:

研修が充実しており、半月は座学をしてくれます。放置気味なところがありましたが、同期が多かったためと思われます。コールセンターにしてはオペレーターの割合に比べ管理職が多いので、質問事項等を気兼ねなく聞くことが出来るのが良いと思います。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 現職
  • 2024年頃

投稿日:

私はアウトバウンド(営業)のオペレーターをしていたのでまずお客様に繋がるまでがとても暇です。新人ということもあり電話の約束なども少ないので暇な時間が多いです。用意されているリストをひたすら回す作業で飽きてきます。派遣社員で成り立っている業務ですので、ノルマは無いと言いつつあまりにも業績が低いと切られるのではと思います。 恐らく私が営業に向いていないだけだと思うので辞めようと思います。 当たり前ですが営業なのでお客様の気持ちを考えずにガンガンいける人しか向いてません。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

通年置かれているブースで応対やアポイント獲得がしっかり出来ていると、スポット業務にてヘルプでオペレーターやリーダーとして声がかけられますし、そこでも結果を残せば通年のブースにおいても管理者として責任ある業務を任されるようになり、ひいては契約社員から正社員への登用に繋がることもあったようです。 まずは与えられた仕事をしっかりこなすことが何より大事だと思います。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

オペレーターの年齢層が高いせいか、またはオペレーターのスキルに対して全幅の信頼を置いているせいか、定期的な業務研修が行われる機会がありませんでした。正直、自分のスキルを高める機会が設けられなかったのはもちろん、まだまだ伸びしろがあるオペレーターや初歩的なミスをすることが多いオペレーターのスキルを伸ばす機会が無かったのはもったいないと思ってました。 その結果、オペレーターの中には失礼ながら充分では無いのに自分のスキルに満足してしまい、業務に取り組む意識がなあなあになって、結果としてブース全体の緊張感を悪い意味で無くしてしまう状況がしばしば見られました。

良い点面接

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

障害者を対象とした会社説明会で面接を受けました。前の会社で10年近くコールセンター業務をこなして来たことをとても高く評価していただき、次の面接に進むことなく採用していただきました。 前職での経験に基づいて配属先を決めてくださっただけではなく、入社まで間が空いていたので、最初に配属されたブースのマネージャーも交えて業務内容などを説明していただく機会も設けていただけて、とても心強かったことを覚えております。

良い点副業

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

架電業務か受電業務か、また架電であれば対象が個人か法人か、ターゲットはどの人かなど、ブースによって業務が異なりますので、それによって副業やダブルワークとして取り組めるかどうかが決まります。 ブースとしてどの曜日のどの時間帯にオペレーターを多く置きたいかによる部分もありますが、コールセンターは人員確保が最優先としているところが多いので、副業やダブルワークに対しては寛容なところが多いようです。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

特に派遣社員やアルバイトに多かったのが、社内のルールや社会人としてのマナー・モラルに欠けている人間の多いこと。多いが故に守られるべき約束がなし崩し的に守られなくなる。 また、クライアントごとにスタッフを組む為、他の会社以上に内輪意識が強くなる。そこに馴染めないと、何かあると弁解の余地も無く自分が悪者にされたり、最後には本来の業務とは全く関係ないデータ入力に回され、事前にデータ量が少なかった時は確認して代替業務をお願いしたにもかかわらず1時間で帰宅させられ何日も自宅待機されられた。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

札幌市内にあまたあるコールセンターの中で比較的中規模ですが、その分管理者とオペレーターの距離は小さく、変に気負うことも無く業務に集中することも休憩時間に同僚と休憩室で息抜きすることも出来ました。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

管理者とオペレーターの距離、あるいはオペレーター間の距離が小さいことは必...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 営業
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 2021年頃

投稿日:

オフィスは中央区にあり交通の便もいいところにあります。コロナの感染対策も...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

基本的に決められた時間内で業務を終わらせようという空気があったので、本人...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

契約社員から正社員への登用についてはだんだん積極的になってきたようですが...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

ソフトウェア・情報処理業界の求人

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

元々うつ病持ちであり、障がい者雇用で働いておりましたが、4年前の胆振東部...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2018年頃

投稿日:

悪い点は沢山あります。どんなに頑張ってもろくに給料が上がらない。部署内で...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 30代
  • 回答しない
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

自身での評価は細かでも、達成出来ていても出来ていなくても、昇進は上司の好...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 30代
  • 回答しない
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

自身で目標設定を行い半年毎に振り返りを行いながら、達成度を確認する制度で...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

自分としては年齢よりも経験やスキルを見て欲しかったが、将来を考えてとはい...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • エンジニア
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

知人の紹介で、資格を生かした仕事ができると思い入社しました。前職とは職種...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

採用担当者が自分の経験を重視してくれて、一度の面接で採用してくださったの...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

年齢的に難しかったところはあっただろうが、自分よりもスキルや経験が未熟な...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

期間限定の業務で人を集める際に、通年で働いているスタッフよりも高い時給で...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 設備管理
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 課長
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2014年以前

投稿日:

仕事の内容によっては、夜間の作業になったり、休日の作業になったりすること...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2015年頃

投稿日:

子供がいる人は、出世できない気がします。土日祝関係なく出勤の場合や、夜遅...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 設備管理
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 課長
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2014年以前

投稿日:

知人に誘われて、入社することになりました。初めのうちは、慣れない仕事内容...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

インバウンド(受電)だけではなくアウトバウンド(架電)の業務を経験出来た...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 2014年以前

投稿日:

ただひたすら電話をかけるだけなので、飽きてきます。また、時間帯を考慮せず...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • 営業
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 2021年頃

投稿日:

設備的にはわりと古いビルなのでエレベーターが遅いとかはあったりドアのとっ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

電話応対業務は自分に合っているので、基本苦になることはなかったし、新規案...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • エンジニア
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

所属する部署の業務を縮小するため、退職することになりました。本来、現場で...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

業務内容に関しては特に不満は無く、これまでの経験を活かすことでさらに経験...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

今回障害者雇用で採用されたが、上司によって認識にバラツキがあり、人によっ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

正社員だけではなく、契約社員に対しても夏冬の賞与を支給したり永年勤続を表...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

コールセンター なので、男女比率がほぼ女性ですね。女性9割、男性1割とい...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

有給休暇の取得に非常に寛容であっただけでなく、バースデー休暇を設けてくれ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

最初の部署が廃止されることとなり次の部署に異動の際、事前に希望を募ったに...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

1~35件 / 57件中

リンケージサービス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • リンケージサービス株式会社
条件の変更

リンケージサービス株式会社

会社概要

  • 業界
    IT・通信
  • 本店所在地
    北海道札幌市中央区北二条西2丁目15番地STV北2条ビル2階
  • 従業員数
    357人
  • 企業URL
    https://www.lsi-gpc.co.jp/
  • 代表者名
    石田郁芳

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

リンケージサービス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

リンケージサービス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。