以上の3点が質問です
営業コンサル@竹内です。 営業の定義、モチベーションの上げ方、座右の銘という事ですが、 この3つは営業をしていく上では自分の原理原則に なる部分ですね。 私にとって営業とは、ある方から言われた言葉ですが、 「営業とは最高の芸術である」というメッセージに、自分の定義をプラスしてます。 「営業とは、お客様が気付いていない問題を先回りして解決に導く芸術である」 このように考えています。 へこんだ時のモチベーション維持としては、 私は、「原点に戻る」という事をよくやります。 仕事を始めたときの思いに立ち返り、過去との比較をします。 すると、落ち込んでいても、一時的ですが「アカン。がんばらなアカン」と 思うようになります。 座右の銘ですが、 一番好きなのは、電通鬼十則の1つ、 「仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。」 営業の基本ですね。
ゲゲ、座右の銘… 当社の十則と同じ… 他の皆様も有難うございました
■営業とは? 天職ですね。 ■凹んだ時のモチベーションの揚げかたは何をしますか? まずは自分を見つめ直す 自分はどんな時どんな事でテンションががるのか?考えてみて下さい 私の場合は、 旧友に会う おいしい物を食べる 健康ランドで寝る です! ■あなたの座右の銘を教えてください 成功は人のおかげ、失敗は自分のせい
営業とは→商品を売るのではなく自分を売る事だと思います。自分のプライベートがきつくてもお客様にとって関係ない事だから、公私をきちんとする。役者じゃなきゃいけないと思います。 モチベーションの上げ方→次の休みに何をしようかと考えます。長期連休は遠出をするとか、学生時代の友達に会うとか、好きな人と会う。泊まりで外出する。等の何かしら楽しみがあるはずです。その楽しみの日を迎えるには今をしっかり頑張っていくしかない。仕事まとめよう。仕事とってこように繋がります。 座右の銘→継続は力。
じんせいです ぼくをあいしてくれるおんなのこたちです すべてよはこともなし
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