将来は広告系の職業に就きたいと考えているので、広告研究会に入ろうと思っていました。ですがこの前の交流会に参加したところ思っていたよりウェイで、私とは合わないなと思い入るのを躊躇っています。 私の大学の広告研究会は電通や博報堂の方々から案件を受けて一緒に活動しているらしいです。サークルとはいえ広告業界の大手の方と活動するのは将来有利な話のネタになるかなと思っているのですが、実際就活の時にそのような経験は有利になったりするのでしょうか。
その案件次第ではありますが、業務内容を分かっている。大手じゃなくても経験していることは大きくプラスに働きます。が、何をしているかではないですかね。あと、「人」に関して言うとメリット、デメリットがその「人」によって大きく変わります。取引先にとってその「人」と関わりたくないとか、社内評価が低いとなれば… 会社によっては独自のやり方があったりするので、その経験ややり方が逆にマイナスになることもあります。クセみたいなの付いていると教えても素直に聞かない場合や作業で邪魔になることも事実。 大きく見た時にはプラスと考えていいと思いますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
とにかく熱意とその人らしさを見る会社だなと選考を通じて感じました。一度も志望動機や広告業界のことは聞かれず、3回の面接はいずれもパーソナルな部分を深掘る面接でし...
自由に授業を担当できる一方、非常勤講師間の縦横の繋がりはあまりなく、授業改善の相談などは難し…続きを見る
大きな仕事、世のためになる仕事が多い。仲間がとても良い、人柄も能力も最高。自分を磨き、鍛える…続きを見る
在宅勤務での仕事ができるようになっていて、地方では考えられないくらい高時給で働けるのが良いと…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社電通を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。