投稿日:
無借金経営をしているそうなので、給料、賞与は必ず出てました。こういったご時世なのでそこはいいと思います。 目標達成率、とくに粗利達成率が良いと営業成績として多少インセンティブがもらえます。 定期的に社内コンテストを行い少しのインセンティブがあり、モチベーション維持をしてほしいんだろうと思います。
投稿日:
メガネフレームの販売、補聴器の販売を行います。 販売先は取引のある眼鏡店です。 自分に担当の地域を持たされて、毎日どこかの取引先に販売をします。基本的にルート営業かと思いますが、新規開拓も行っていきます。 自分の裁量がかなりあります。
投稿日:
給料自体は、一般的な水準からすると低めです。生活に困らないが沢山出る訳ではない。 有給休暇が全く使えない。冠婚葬祭、法事等でしか認めてもらえない。冠婚葬祭等で有給を取っても有給で休んだことをグチグチと文句を言われます。(営業目標や集金に問題がなければ何も言わないそうです。) 残業代はみなし残業(確か30時間分)で、超過分は1円も出ないです。毎日残業は当たり前で、朝も1時間以上早く出社しないと遅く来たとか文句を言われる始末です 。
投稿日:
補聴器販売で資格が必要になるので、会社が費用を出して資格取得の応援をしてくれます。補聴器に関心のある方はいいかもしれないです。
投稿日:
営業部長に、私に対して、容姿から「君は中国の血が入っているのか?」「純血なのか?」といった差別ととれる質問をされたことがあります。 全体的な雰囲気として、営業所の所長が独裁状態をしいてる状態です。気に入らない人がいれば年上だろうと適当にあしらったり、部下であれば強く当たる、とても感情的な人が管理している状態です。
投稿日:
販売した商品の注文書は全て手書きで行うので、帰社後の作業がとても面倒です。少しでも書き損じたりしたら返却されます。再提出しようとしても上司の機嫌を伺いながら何をどう間違えてどう訂正したか今後どうするかかなどグチグチガタガタ言われます。お気に入りの部下には特に言わないです。
投稿日:
しかし、補聴器販売の資格取得は業務命令で、資格取得の勉強を始めた後に、自己都合による資格取得途中での退職を認めない、辞める場合は資格取得にかかった費用は自費になる、同業他社への転職は認めない、といった内容の誓約書を書かされます。
投稿日:
リモートワークと称して、営業所で終わらなかった業務を家でやるように言われます。家でできない部分があれば朝に早く出社して業務を行います。実質意味はないです。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
やればやった分上がります。評価指標が存在するので何をしたら評価が上がるのか把握して業務につと…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社タスクオプチカルを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。