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配属先にもよると思いますが、わずか半年足らずで新人4〜5人が異動.体調不良(メンタル)による出社困難.パワハラ上司及び同僚によるメンタル不調となる職場でした。 社訓で他殺0.自殺0.虐待0と掲げていますが、 従業員に精神的苦痛となる言葉の暴力が日常化し ているステーションでした。 このまま居続け、本当に病んでしまう前に退職ができたことが救いでした。 再就職を考えている方にお勧めできませんね。 退職をきっかけに良い縁に恵まれたことに感謝をしている。
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まず細かい内容のアンケートをA4用紙4枚書きました。そのあと、テストみたいなものA4用紙に1枚やりました。面接は、その後、偉い方がリモートでお一人、地域担当者の方がおひとり、計3名でアンケートに沿って履歴書や職務経歴書をみながら面接してくださいました。リモートで参加してくださった方は、的確で、話をまとめるのが上手な方でした。
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配属先にもよると思いますが、わずか半年足らずで新人4〜5人が異動.体調不良(メンタル)による出社困難.パワハラ上司及び同僚によるメンタル不調となる職場でした。 社訓で他殺0.自殺0.虐待0と掲げていますが、 従業員に精神的苦痛となる言葉の暴力が日常化し ているステーションでした。 このまま居続け、本当に病んでしまう前に退職ができたことが救いでした。 再就職を考えている方にお勧めできませんね。 退職をきっかけに良い縁に恵まれたことに感謝をしている。
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事前に企業に対して調べていったのですが、あまり良いことが書かれていなかったのでどうなんだろうと思って面接を受けましたが悪いイメージを払拭できませんでした。 訪問件数や訪問方法など少し忙しそうででもお給料にならないから(売上上がらないから)と言っていたのが印象的でした。これは従業員に休憩が取れなくても負荷かけても売上を上げたいというふうに聞こえました。
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パワハラの温床です。利用者様のためと謳いつつ売り上げのことしか考えていない、本当に必要な看護や関わりであるのか考えさせられる事が多かったです。残業代は1円も出ません。休日に事務仕事のため出勤しますが休日手当も一銭も出ません。休みの日に社用携帯を見ないと責められます。無償での時間外労働、休日返上して仕事に取り組む姿勢を求められ令和とは思えない効率が悪くやりがい搾取をしてくる会社です。 無茶苦茶な要望と上司から職員に対する過度なパワハラで定着率は悪く利用者からも不信感の声が上がるほど離職率が高いです。
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訪問車の運転席の目の前に運転手を映すカメラが装備され監視されているようで不快。残業は少なく早く退勤させる割に、自宅での業務やLINEでの連絡が多い。カンファレンスが月一回なので、利用者情報が都度送られてくるので休みも休んだ気がしない。毎月10ステーション立ち上げ、一人当たり売り上げ110万等年間目標に挙げているが、現場は昼休憩も取れない訪問スケジュールが組まれることもある。とにかく新たなステーションを立ち上げることが目標にあるため看護師経験が浅くても、人材不足で管理者にならざるを得ない状況のもと、利用者のことを考える人はどこにいるのかと疑問しかなく、訪問件数を増やすことばかりで仕事のやりがいが見出せない。
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自分がひたすら喋る、看護師の立場で一方的に指示を出す、という様な事ではなく、正しいコミュニケーション能力は必須。 病棟看護師のつもりでやるとギャップを感じると思う。 身についたコミュニケーション能力は仕事以外でも全ての場面に於いて役に立つため、そこに気付けるかどうかで仕事のやりがいや楽しさは変わってくる。
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上司からのヒステリックなラインが朝でも夜でもグループラインに入る。仕事が終わっても今日の報告や上司のコメントに返信しなければならず常に仕事用スマホを気にしていなければならない。個人間のラインのやり取りは禁止、すべてをグループラインに入れろと言われている為ずっとラインが鳴りっぱなし。上司がスタッフを責める時も全員が見るグループラインで名指し、吊し上げて見せしめにする。上司が何かラインに入れる度に、全員が軍隊の様にへりくだりコメントをしなければならない。訪問中も運転中も常にラインを気にし見なければならず、いつか事故を起こすと思う。 プライベートの時間も常に支配されている気分になり休めない。
投稿日:
他のステーションは同じなのか分からない。自分が所属していた岐阜大垣のステーションは、自分がステーションを立ち上げたと自慢する上司がヒステリー。精神科の経験がなく何も分かっていない。そのせいか精神科経験のあるスタッフに特に威圧的。機嫌が悪いとターゲットにされたスタッフは毎日の様に責められ追い込まれる。毎日言う事が変わり何をしても徹底的に責められ、正当な理由を言っても言い訳だと更に責められる。離職率が半端なく多い。メンタル病んで皆辞める。今の時代にあのパワハラが見過ごされているのはどうかと思う。会社は知っていて指導も対処もしていると言うが現状は何も変わっていない。精神科に特化した訪問看護、人の為に多利の精神をというのが会社理念らしいが、まず現場のスタッフを助けて欲しい。
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