株式会社ルピシアの
評判・クチコミ
女性の活躍・働きやすさのクチコミ
同僚にはさまざまなライフステージの方がおり、皆お互いに配慮しあっていると思う。子育てや病気の関係で席を外します、という場合でも問題にされないし、仕事の同僚にはさまざまなライフステージの方がおり、皆お互いに配慮しあっていると思う。子育てや病気の関係で席を外します、という場合でも問題...もっと見る
株式会社ルピシアの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
大きなイベント会場での接客、販売をしました。ものすごくたくさんのお客さまが来場される中、私の担当は紅茶の試飲用のミルクティーなどをひたすら作り続けることでした。空いた時間には接客販売をしますが、特に混雑するピークの何時間かは息つく暇もないほどの忙しさで作り続けなくてはいけませんでしたが、集中して作業に没頭するため、時間は早く過ぎ、やり甲斐はありました。だんだんと手際良く作れる様になり、お客様から「美味しいね」「買うわ」と言っていただけると嬉しかったです。あと、同じグループのリーダー的な社員さんがとても良い方だったので働き易かったです。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
実際に金額を聞いた訳ではありませんが、昇給制度が簡単ではないことに加えて、はじめから店長や正社員の年収が一般的な額より少なく感じたため、社員が辞めていく原因になりやすいと思いました。 実際にホスピタリティのために残業した場合でも残業代が付きにくく、お客様第一で働く店舗スタッフにとっては良くない点だと思いました。(今は改善されていることを願います。)
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
入社前や入社2か月以内に新人研修があり、接客マナーやお茶の知識を学んだりします。4日間あり1日あたり6〜7時間くらいで時給や研修場所までの交通費もでます。講師の方がとても丁寧に親身になって教えていただきました。 お店に出てからは、暇な時間に自由に試飲できるので、そこでお茶の勉強をしたり出来ました。ただお茶の種類が多いので覚えるのは大変です。 ギフト用に買われるお客さんもいらっしゃるので、のしなど贈答マナーを学べたのはよかったです。 1年に一回テストがあり、その結果や勤務態度を考慮し査定が行われて給与が決まりますが、上がる事はあまりありません。正社員の数も決まりがあるらしく、社員希望でもなかなかなれない方も少なくないです。 その為、志しが高く仕事が出来るスタッフでも長続きすること人があまりいない印象です。
ワークライフバランス
投稿日:
店舗の人数にもよると思うが、自分がいた店舗では休みは取りやすかった。繁忙期でなければ3連休なども取ることもできた。土日祝も毎回でなければ休みは取れたのでシフトに関しては良かったと思う。ただそこの店長によって休みの取り方は違ってくると思う。
株式会社ルピシアの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社ルピシアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ルピシアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。