投稿日:
拘束時間が長すぎる 休みが少なく充分な休養ができない 交通マナーの悪い車やクレームなどによりストレスを感じる事が多い 欠員が出たときに早朝の呼び出しや深夜までの残業などが急遽決まる事があり予定を立てることが難しい 固定きんむのためにゴールデンウィークやお盆、お正月など一般の人が休んでいる時に働かなければならない。また、時期をずらしたリフレッシュ休暇なども取れない コロナによる行動規制が過剰でほぼ感染者が出ていない状況の時でも県外に出ることができなかった 泊まり業務がある為家族との時間が取れない
投稿日:
現業職と総合職で待遇に差がありすぎる。近年、持株会社制度に変更があったが今までよりも更に差をつけようとしているようにしか感じられない。鉄道とバスの現業職だけ集めた会社とその管理をする総合職を集めた大元の会社というように区別された。現業職の給料は同年代と比べると低い。当方現業職だったため、総合職の給料はわからない。電車の運転士やバスの運転士は時間外勤務のダイヤに乗れば同年代程度の給料になる。しかしお客様に対するサービスマナーをしっかりと行わなければならないので精神的にしんどくなり、また宿直勤務もあるため肉体的にもキツくなり辞職者が多い。
投稿日:
電車の運転業務で観光客や子供とのやりとりの中でやりがいを感じる事ができる 技術職であるため自分の成長を感じる事ができる 助け合いが必要な職業であるため、上司も含めた従業員同士の仲が良く一般的なハラスメントの類はほとんど見られない
投稿日:
入社時は車掌か、はじめ数年してから運転手になる。運転手になるには試験が学科と実技があるため勉強も必要である。 きちんと会社の中で教えてくれるのできちんととりくめば合格すると思われます。
投稿日:
研修もあり、通信なども安価もしくは無料で受けられる制度もあります。自分で研鑽したい人にはよいと思いますがそれが仕事にすごくプラスになり評価があがるかは疑問もあります。
投稿日:
地域にひとつしかない交通機関の会社なためよほどのことがない限り潰れない会社。また刑事事件にならなければクビにはならないため、割り切れる人にとっては安定した会社だと思う。昇給も年に1回は必ずある。
投稿日:
泊まりや早朝出勤などあり時間は不規則です。土日ももちろん関係ないので土日休みたい人にはむいてないと思われます。家族との時間は事務職にくらべると少なくなると思います。
投稿日:
郊外電車の車掌、市内電車の運転士、坊っちゃん列車の車掌、坊っちゃん列車の運転手、郊外電車の運転士、乗務監督 電車が好きな方にはいいのかも? 電車のいろんなことが知れて楽しいんじゃないかなと思います。 まだまだ女性が少ない職場です。 市内電車の運転は女性には大変みたいで すぐ辞めてしまいます。
支店により違いますが、人員が辞めて少なければ地獄の様な忙しさです。全てルートで決められている…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
伊予鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
伊予鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。