投稿日:
面接の回数は1回でした。ただ質問項目も多く、マニュアルはある感じでした。下を見ながら質問を選んでいる感じです。トータル的に見ると、ボリュームはいっぱいという感じでした。 実際の電話営業のスキルを見るためのテストもありました。この商品を買ってもらうためにあなたならどのような売り方をしますか?という感じの問題でした。期間限定のキャンペーンを張るとか、まとめ買いを勧めるとか色々あります。もちろん職種によって内容は変わるはずだし、あくまでも電話営業という職種を選んだ場合のみということです。 その他には一般的な質問ですが、あなたの将来の夢は?とか長所と短所を答えて下さいなどがありました。当社を志望した理由は何ですか?などオーソドックスな質問もありました。時間としては1時間20分位と結構長かったです。面接としてはそこまで嫌な感じはありませんでした。普通というか、むしろ良い感じにも取れました。
投稿日:
面接の時間が非常に長かったのが不満な点ではあります。最初に面接をする場所に通されてから、20分は待たされました。結構長いなと感じながら、イメージトレーニングをしていました。後になってわかったのですが、営業の人が兼任で面接の担当をしているようで、仕事の切れ目のタイミングで行っているという感じでした。待ち時間を合わせると90分近くはずっと同じ部屋に居たことになります。なかなかハードな雰囲気でした。お手洗いとかにも一切行けませんでした。
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
株式会社ジーケーラインの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ジーケーラインを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。