投稿日:
とにかく商品数が多い為棚卸しが大変。 開店前の早朝から初めて、終日営業しながら誤差確認やデータ入力を行う。データが合わず、閉店後も作業する事もあり15~16時間職場に居る事になるスタッフも。それが年に4回。 棚卸しは委託か店舗休業時して欲しいと現場スタッフは感じていましたが、本社も同様に忙しいはずで、改善するべき事項ですが私が在籍中にはその状態が続いていたので棚卸しの効率的なシステムは確立しておりませんでした。働き易い環境、ベース作りは二の次になっている印象がありました。
投稿日:
店舗では販売セクションごとに担当がおり、本社から入荷する商品とは別に担当者がメーカーなどと連絡を取り仕入れを行う。そのため地域や客層に合わせてある程度自分で商品を入荷させる事ができる。 自分で考えた売り場や入荷商品がお客様に喜ばれるなど、やりがいを感じやすい。また、各自売り場での売上によってボーナスなどの報酬がきちんと支払われていました。
投稿日:
意見は聞く姿勢はあるが、あるふりをするだけで、 上がうんとはなかなかならず、 柔軟なようで柔軟でない。 伸びないと思う。 社長もわんまんで、ガミガミ怒って怒鳴られことも多か、ビクビクしている社員も多くいました。 もっと社員の意見を取り入れる柔軟さが欲しいと思いました。そこが1番の不満点です。 あと残業もしないように他の方針の割には、終わらないと帰れないので 多いです。 それも不満点です。
投稿日:
商品の発注、在庫管理、品出しをそれぞれのカテゴリー担当が1人でこなします。 メーカーさんとのやり取りを踏まえ売れている商品の棚を自分で作ったりとやりがいがあります。ただコスメは商品数も多く1人でこなすには大変そうでした。食品は賞味期限管理が大変ですが季節ごとの商材を知る事ができ楽しいです。
投稿日:
意見をひとまずは聞いてはくれるので 自主的に仕事はできるような。。 扱っているものも輸入雑貨や生活用品、お化粧飯など、、お洒落なものにふれていることができるので楽しくお仕事はできる。
投稿日:
店舗の場合人数が少ない分 コミュニケーションはとても取りやすいので 円満だととても働きやすく感じる 店舗に限らずコミュニケーションは取りやすい職場だとは思う
投稿日:
年4回賞与支給があるが、ボーナス一回ごとの金額はお小遣い程度。3ヶ月ごとの実績をベースに支給されるが、店舗スタッフについては前年比から大幅に伸ばすなどの実績を出さない限りは期待しない方がいい。本社スタッフも実績次第だった。 固定残業代があり、ほぼ残業代は出ないと認識していたほうがいい。
1~35件 / 40件中
株式会社アントレックスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社アントレックスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。