ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
以前、ホテルの設備管理で働かせていただいていました。 ボイラーなどの機械の管理以外に客室の不具合対応(大抵は電気のトラブルやトイレの詰まりなど)でお客様の前に直接行く機会があります。一般に設備管理の仕事をしていると他人と関わる機会が少ないのですが、この会社ではお客様はじめ色々な方々とのコミュニケーションがちょくちょくあります。人と関わるのが好きな方には向いていると思います。 HMI本社だけでなく各ホテルの支配人に相談をすれば省電化などのアイデアや意見をくみ上げてくれるので、(お金がかからない提案であれば)色々やってみたいやる気のある人には良いと感じました。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
298万円(回答者数15人)
投稿日:
昇給は全くないに等しいです。今年は法人税が上がるから千円程度昇給した『てい』にされてますが、コロナになりすぐの年に真っ先に社員の給料をカットしました。カットしたままの給料で数千円昇給したとされても。残業代も以前も半分も支給せれてませんでしたが、コロナになり、残業しても全く支給されてません。それどころか、タイムカードがなく、勤怠は打ち直され時短休業で12時間以上働いていても3時間で帰った事にされてます。ほんとにブラックというか、金に汚い会社だと思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
新入社員研修等はもちろん、配属後は上司、先輩達からの指導がありますのでスムーズに業務は遂行できます。 主な取引先が法人なので、仕事の規模もそれなりに大きく達成感もあります。
ワークライフバランス
平均有給取得率
30.4%
残業時間
17.5時間
投稿日:
ホテルは基本的に24時間稼働しています。 不具合は深夜でも起こりうるので、1人では対応できないような大きなトラブルが起きた時は休日でも呼び出しがあります。配属先のホテルにもよりますが長期間の休暇を取ってどこかへ行く~や毎日飲み歩く~といったプライベートの時間は取りにくい施設が多いと思われます。 古い施設が多いので、飲み会の途中でも不具合対応が発生することが度々ありました。
ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ホテルマネージメントインターナショナル株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。