質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手硝子関係の企業Aの紹介予定派遣の話を派遣会社からもらいました。 愛知県在住28歳♀、先日派遣切にあい、求職中です。

紹介予定派遣は、3~6ヶ月派遣で働いたのち、双方ね合意があれば正社員になれます。職種は事務です。 家からも近いし大きな会社で、そんな会社の正社員になれるかも知れない、魅力的で有難い話だと思います。 でも、あまり乗り気になれずにいるのです…。理由は、今は医療事務など資格の勉強をしようと考え、病院の事務を中心に就職活動していること、以前派遣で働いていた地元の大企業Tが、近々事務の正社員を募集するという情報を、現在その企業で働いている方から聞きました。私はその企業でとても楽しく働けたし、愛着もあり、正社員の試験に挑戦できるなら、ぜひしたいという気持ちも強いのです。ですが、Tに入社できる可能性はAよりはるかに低いと予想されます。 分かりにくい内容で申し訳ありませんが、自分がどうしたらいいのか、どうしたいのか迷っています。 選択肢は以下です。 ①紹介予定派遣で大手Aにいく(正社員への大チャンス) ②以前派遣で働いていた大手Tの正社員試験に賭ける(難易度高) ③就活をはじめて考えるようになった医療事務の資格を勉強し、病院への就活を続ける 皆さんならどうされるかなど、教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。補足お二人とも解答ありがとうございました。 気持ちが決まらないまま面接に行っちゃいました。結果聞くの怖いです。受かっても、よっしゃー!と就業する自信がありません。甘えてるのはわかっているのですが… asahiro_hoshino様 本当に、一番は嫁ぎたいのですが、残念ながら…(泣) 受かる可能性が皆無でも、以前派遣されてた大好きな企業に挑戦しないと諦めきれないことも理解頂いて嬉しかったです。

質問日2010/11/23 23:37:09
解決済み2010/11/30 19:51:57
共感した0
回答数2
閲覧数438
お礼100

ベストアンサー

<補足> 大手は大手で社風が違いますからね。またそれにマッチしない場合もありますし。 ①の面接に行ったんですね。 受かってたら、とりあえず入れば良いんですよ。で②も受ければ良いんです。 で②が受かったら、①は社員になってても、社員になったら・・私の肌には合わないんです とか理由付けて辞めればいいんです。そして②に行けばいいんです。 ①も最初のり気でなくてもやってみると違う場合もあると思いますよ。 事務系は20代の内から声掛からないですからね。 20代の内に決まるのであれば社員で決める事をお勧めします。 って 私は自分の仕事も決まってないのに何、人のアドバイスしてるんだろう(泣) ------------------------------------------------ どれも選ばないで結婚して専業主婦になる!(嘘です・・汗) 選択肢は迷わず ①を選択です。正社員ですし。 今大手が募集する事は結構少ないので掘り出し案件ですね。 ②技量に自信があるならどうぞ 難しそうだけど。落ちてないと納得できませんよね? ③医療事務は正直ベースでお金になりません。 しこたま忙しいだけで大変です。 という風な感じです。とここで未練があるのは事実ですので まず①を選びます。そこに就業しながら、②の試験を受けたらどうですか? で②で受かったら②に行けば良いです。 ①が半年後 社員登用だったら まず1回社員になってしまいましょう。 で②が受かった時点で①を辞めればいいです。 社員にして貰いましたけど 私には正直 荷が重過ぎます・・・考えたら・・って感じで辞めればいいと思いますよ。 派遣だった人は社員に拘りあるようですけど 社員で入っても嫌なら数日で辞めますので その辺は派遣 バイトも変わりません。 私なら上記でファイナルアンサーです。 って事で 検討を祈ります。 頑張って下さいね! 応援しておりますよ!

回答日2010/11/23 23:51:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お二人共に感謝でいっぱいですが、より丁寧にご回答頂いたかたをベストアンサーとさせて頂きます。 お二人のお陰で、まだ靄の中ですが、少し先が見えた気がします。ありがとうございました。 asahiro_hoshino様もお仕事探し中とのこと。ご自分のこともあるのにアドバイス下さりありがとうございました。お互い、いい道に進めますように☆

回答日
2010/11/30 19:51:57

その他の回答(1件)

  • まずは、大手硝子会社から紹介予定派遣として働き、先方より正社員となってほしいと言われてから迷ってください。 紹介予定派遣は、正社員を前提としていますので、派遣会社から紹介されても厳しい選考(筆記試験ん、適性試験、面接)が待ってます。 <知っている例> とあるインフラ系の子会社では数百人の応募に対して数人しか採用されません。 倍率100倍以上です。 また晴れて紹介予定派遣として働いても、派遣切りはあります。

    回答日2010/11/24 21:10:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

愛知県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

愛知県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

愛知県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。