管制官は国土交通省の職員です。 パイロットは会社員です。 パイロットは地上の会社の運航サポート部門と密にコンタクトしています。 安全、快適性の提供、経済的運航を目指し飛行中あらゆる努力を会社一体となって取り組んでいます。 飛行行経路にタービュランスがあるのか、あればそれば強いのか??弱いのか?お客様の乗り心地を良くするにはどのように高度を選べば良いか、高度は変えない方が良いかとか。 客室内の小さな不具合とか、 操縦上の問題点とか次の空港で整備士に見てもらいたいこととか。 お客様が乗り継ぎをするばあいはその案内とか 無線やらACARSと言う通信手段をとおして定常運航を維持するためあらゆる努力をしています。 とにかくお客様の快適性に繋がることはとことん考えています。 こんなところです。
管制官以外で飛んでいる飛行機に関わる者として、各航空会社にディスパッチャーと呼ばれる人がいます。 運航管理者のことを指しフライトプランを作成したり、非常時には航空機に直接無線で会社からの指示を出したりします。
近畿運輸局。国家公務員では、女性の活躍を応援しているため、女性が働きやすい環境を整えている。休暇制度は充実しており、産休、育休も法令どおりである。その後の職場復...
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