国土交通省の工事をやっています。工事の仮設ヤード造成のために、表土を剥ぎ取り盛土を行いました。表土剥ぎ取りは準備工であり、経費の率計上に含まれるため、計上できないとのことですが、納得ができません。 私の考えでは、表土を元に戻すために剥ぎ取るので、直接工事費に計上すべきだと思います。どのように考えたらよろしいか、ご教授ください。
契約前に質問はされたのでしょうか? それとも受注後納得できませんか? 又、協議書か指示票の追加工事に付帯するものですか? ここは準備工に使用した金額と、積算上の金額を比べて積算上の率が多かったら、国庫に戻しますか? 只、低盛土の場合の表土剥ぎ取りと、工事用道路等の表土(耕土)掘削、仮置き、戻しとは異なるとは思います。
ありがとうございました。
近畿運輸局。国家公務員では、女性の活躍を応援しているため、女性が働きやすい環境を整えている。休暇制度は充実しており、産休、育休も法令どおりである。その後の職場復...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
国土交通省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
周りとの競争がほぼないから、お互いに足を引っ張るようなことはないのは民間と違っていいことです…続きを見る
とにかく、理不尽なお客様がいたり、食べ残しが酷かったり、子連れのお客様で、仕方がないとはいえ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
国土交通省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。