はじめまして。通りすがりの旅人です。営業所の事務員の仕事は、運転手の勤務表作成、配車、お金の精算、事故の対応、定期券やシルバーパスの発券事務、電話対応、路線に立っての事故防止、落し物管理、本社や警察、国土交通省の査察対応、お客様の苦情対応、バスへの添乗し運転技術、お客様対応の確認、バス停管理(清掃やダイヤ改正時などの時刻表管理)、事故防止研究、点呼など山のように仕事があります。おそらく整備や運転等は、しないと思います。月の残業10時間は、信用できませんね。当社事務員は、だいたい月80時間以上です。地理が好きなことは、いいと思います。お客様の電話対応でよく聞かれます。 いろいろ大変だと思いますが、ガンバッテください。
近畿運輸局。国家公務員では、女性の活躍を応援しているため、女性が働きやすい環境を整えている。休暇制度は充実しており、産休、育休も法令どおりである。その後の職場復...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
国土交通省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
周りとの競争がほぼないから、お互いに足を引っ張るようなことはないのは民間と違っていいことです…続きを見る
とにかく、理不尽なお客様がいたり、食べ残しが酷かったり、子連れのお客様で、仕方がないとはいえ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
国土交通省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。