仕組みとして 連続運転中の停止時間の監督管轄は国土交通省です。 休憩などの監督管轄は厚生労働省です。 つまり質問の内容は 厚生労働省と国土交通省、それぞれの守るべき規律がある、ということです。 連続運転4時間と停止時間30分の兼ね合いは国土交通省での決まり事、規律です。 また、1日においての休憩時間は厚生労働省の監督管轄になるので、休憩時間を労働者に取ることができるよう会社が作配しなければなりません。 ですが連続運転や休憩時間は職業柄、各自の判断で対応することが常となります。 どちらも遵守できなければ、違反となります。
回答ありがとうございます!
長距離運転手です。 4時間に30分の休憩とは、最大4時間以下(3時間59分59秒)運転すれば、30分以上の休憩を行うってコトです。 で、積込み・荷卸しを行った時点で、今での運転時間は、リセットされます。 また、積込み・荷卸しから運転時間から始まるのでは無くて、走りだしてからの時間です。 また、必ず、4時間走らなけれならないってコトでは無くて、 1時間以内に休憩を行ったら、最大5分以上の休憩を行った時点でリセットとなる。 長距離運転手です。 4時間に30分の休憩とは、最大4時間以下(3時間59分59秒)運転すれば、30分以上の休憩を行うってコトです。 で、積込み・荷卸しを行った時点で、今での運転時間は、リセットされます。 また、積込み・荷卸しから運転時間から始まるのでは無くて、走りだしてからの時間です。 また、必ず、4時間走らなけれならないってコトでは無くて、 1時間以内に休憩を行ったら、最大5分以上の休憩を行った時点でリセットとなる。 長距離運転手です。 4時間に30分の休憩とは、最大4時間以下(3時間59分59秒)運転すれば、30分以上の休憩を行うってコトです。 で、積込み・荷卸しを行った時点で、今での運転時間は、リセットされます。 また、積込み・荷卸しから運転時間から始まるのでは無くて、走りだしてからの時間です。 また、必ず、4時間走らなけれならないってコトでは無くて、 1時間以内に休憩を行ったら、最大5分以上の休憩を行った時点でリセットとなる。 2 長距離運転手です。 4時間に30分の休憩とは、最大4時間以下(3時間59分59秒)運転すれば、30分以上の休憩を行うってコトです。 で、積込み・荷卸しを行った時点で、今での運転時間は、リセットされます。 また、積込み・荷卸しから運転時間から始まるのでは無くて、走りだしてからの時間です。 また、必ず、4時間走らなけれならないってコトでは無くて、 1時間以内に休憩を行ったら、最大5分以上の休憩を行った時点でリセットとなる。 長距離運転手です。 4時間に30分の休憩とは、最大4時間以下(3時間59分59秒)運転すれば、30分以上の休憩を行うってコトです。 で、積込み・荷卸しを行った時点で、今での運転時間は、リセットされます。 また、積込み・荷卸しから運転時間から始まるのでは無くて、走りだしてからの時間です。 また、必ず、4時間走らなけれならないってコトでは無くて、 1時間以内に休憩を行ったら、最大5分以上の休憩を行った時点でリセットとなる。 長距離運転手です。 4時間に30分の休憩とは、最大4時間以下(3時間59分59秒)運転すれば、30分以上の休憩を行うってコトです。 で、積込み・荷卸しを行った時点で、今での運転時間は、リセットされます。 また、積込み・荷卸しから運転時間から始まるのでは無くて、走りだしてからの時間です。 また、必ず、4時間走らなけれならないってコトでは無くて、 1時間以内に休憩を行ったら、最大5分以上の休憩を行った時点でリセットとなる。 2時間以内に休憩を行ったら、最大10分以上の休憩を行った時点でリセットとなる。 3時間以内に休憩を行ったら、最大20分以上の休憩を行った時点でリセットとなる。 4時間以内に休憩を行ったら、最大30分以上の休憩を行った時点でリセットとなるってコトです。
詳しくは下記のURLパンフを御覧ください。 https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kantoku/dl/040330-10.pdf
近畿運輸局。国家公務員では、女性の活躍を応援しているため、女性が働きやすい環境を整えている。休暇制度は充実しており、産休、育休も法令どおりである。その後の職場復...
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