質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

1東大卒(経済か工)→農林水産省キャリア、2慶應理工→ソニー どちらのほうが人生の平均幸福度は高いのでしょうか??いかが??

補足jump_gun_diam 東大卒を潰してはならない。超一流企業では十分実績を残している。 慶應は実質的本音で、1995年あたりから東大・医学部並またはそれに次ぐ優秀層が来ているのは間違いないな。早稲田平均頭脳=旧帝大平均頭脳ぐらいだろう。 専門職は東大早慶で政財界は東大慶應で、数の論理を用いてはならない。早稲田はこのまま中堅管理職や正社員をしっかりやればよい。東慶は平成の陸軍士官学校・海軍兵学校で居続けるべきである。

質問日2010/12/12 19:54:59
解決済み2010/12/27 07:52:39
共感した1
回答数2
閲覧数692
お礼0

ベストアンサー

高木君による、またいつもの東大慶応絡みのツマラン投稿なので、駄文で回答をしてみることにした、、、。官僚勢力の衰退による東大法学部の権威低下や、科類制度変更による東大理三の失墜によって、もはや東大は風前の灯。もう数十年もしたら、東大卒は主要な業界から姿を消すかもしれない(願望)。 官僚主導の国家を担ってきた東大を、民間万能主義の慶應閥が 潰した過程と見ることができる。しかしどっこいこのままにはいかない。 民間万能、市場経済万歳の自民党政権の残した負の遺産は、慶應閥ではもはや解決不可能。結局慶應は東大を潰したことが主要な業績になりそうだ(事実)。 >どちらのほうが人生の平均幸福度は高いのでしょうか??いかが?? 回答:最後に公私のバランスの取れた早稲田が天下を取るのが歴史の流れ(必然)。 【補足】高木君、ぶっちゃけ、慶応は小泉政権時代に東大を潰しにかかったんだよ、早慶としては願ったり叶ったりだったが、早稲田と慶応の格差が拡がった時代でもあった。

回答日2010/12/12 22:33:12
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • それぞれの職員に同じ質問で全数調査し、詳しく比較しないと分からないというのが正解です。 あなたは何をもって幸福と定義しますか? 生涯賃金、社会的地位、昇進の有無、雇用の安定、仕事の内容、職場環境、転勤場所、配偶者に恵まれるか否か・・・。 いろいろな要因があってそのときどきで幸福度は高くなったり低くなったりするんですよ。

    回答日2010/12/12 20:55:39
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

農林水産省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

農林水産省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

農林水産省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。